63 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:18:11 .net
私は面識ない、友達の知り合いのSNSが荒れている
コロナで失業してアラフィフだけど10年前に結婚が破談になり毒女実家とも疎遠で
このたび生活 保護 を受けているらしい
大家からの家賃払え攻撃がすさまじく精神崩していたって

こういうの読むと自分が結婚できて旦那に養ってもらえマイホームがあって週に数日程度のパートで小遣い稼ぎできて実家にも頼めば少しは援助してもらえる幸せ噛みしめるw
最近旦那を適当にあしらっていたのを改めもっと優しくしようって思ったw
やっぱり独身って悲惨だわ
65 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:25:31 .net
>>63
結婚して旦那があてになるなら本当楽
でもその人が悲惨なのは独身ってよりメンヘルだからでしょ
66 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:27:19 .net
大家からの督促を攻撃ととらえてる時点でダメ。弱者は被害者意識が強くて困る
71 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:45:37 .net
>>63
家賃半年猶予とか色々あるのを知らんのかね
73 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:46:54 .net
生活保護なら家賃は生活保護費で払われるんじゃないの
受けたことないから知らないけど
78 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:50:02 .net
そんなに簡単にナマポ貰えるか?
81 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:51:52 .net
人によるとしかいえない
91 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:57:33 .net
>>73
保護費とは別に家賃費をもらえるが自分で払うらしい
生保はコロナでも減らないし家賃費もらってるのに払わないのは悪質
メンヘルだから散財しちゃうんだろうけど
68 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:29:19 .net
夫への優しさ失いそうなときは高齢毒女の生態見て優しさと愛取り戻すのよ~
69 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:37:38 .net
>>68
優しさと愛は給与明細を見て取り戻す
76 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:48:19 .net
>>68みたいな人だと普段から周りの人から蔑まれてそう
知らぬは本人ばかりなり
89 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:56:14 .net
>>68
子が反抗期で荒れてた時に小梨見て同じ事思ってた
72 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:46:44 .net
>>63
人の不幸で自分の幸せ噛み締めると言うのもなかなか惨めだと思うのは私だけだろうか
70 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:42:04 .net
>>63
旦那に捨てられないといいね
79 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:51:14 .net
下を見て自分の位置を相対的に上げるとか、普通によくあるシステムじゃん
83 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:53:00 .net
>>79
システムなんだ…w
99 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:59:50 .net
>>83
こういう人格障/害の心の中にあるシステムね
健常な人にはないわ
80 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:51:18 .net
>>63
こういうのを見ると自分の置かれてる立場がいかに薄氷の上にあるのかという気持ちになる
いろんな事に感謝しないといけない
90 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:57:29 .net
幸せって慣れて麻痺してしまうものね
今ある幸福が当たり前になりすぎて自分より贅沢な暮らしの人に目がいっちゃうから
93 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:58:26 .net
>>63は釣りだよね?
旦那が経済的に破綻したら一家揃って終わるだけで独身と何ら変わりなくない?
自分で手に職があるわけでもないみたいなのにこれ
140 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:03:29 .net
>>93
そうなんだけど、そうならない確率の方が大きいから
なる前提で比較して同じというのもおかしい
97 :ちわわ 2020/07/04(土) 11:59:10 .net
>>93
バブル世代ってこんなのばっかりよ
106 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:04:11 .net
>>93
そんな起こるか起こらないかわからない話されてもw


今健常者でも交通事故にあって重度障/害者になるかもしれないから障/害者となんらかわりない
子供産んだってタヒぬ可能性.あるから小梨と同じ

そういうたとえと同じでしょw独身と既婚者が同じなわけないから
111 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:06:17 .net
>>108
それ言ってる時点でその人が満足してないのがわかるわ
満足してたら一々言わないから
124 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:34:21 .net
見下しを非難する人も何かを見下して生きてるもんよ
自覚が無い上に、非難する人は僻んでる 寂しい人生だねと薄っぺらい話ばっかりしてる
125 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:35:05 .net
>>124
その通りだわ
133 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:49:00 .net
>>124
薄っぺらくはない
人生いろいろな人に出会って観察して
5ちゃんでも人の心の中を見た結果の結論よ
138 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:02:18 .net
>>133
ごちゃんで人の心の中を見た結果w
129 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:40:18 .net
>>124
そうかな?そういう捉え方は5ちゃん特有だと思うな
非難されたら非難するのはおかしいって開き直ってるだけだと思う
134 :ちわわ 2020/07/04(土) 12:49:56 .net
>>129
元々の性.格や育った環境にも寄ると思うよ
だから正解なんて無い
141 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:04:16 .net
>>124
他人を見下すって、普通によくないことだと思うんだわ
でもそれが当然な世界で人格を形成されると、よくないことがよくないことだと気づかない
普通によろしくないことをよろしくないって指摘されることに反感を覚える人が多いのは、5ちゃんの怖い特徴だわ
146 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:06:28 .net
すぐ人を見下す人って、小さい頃から親に他人と比べられて育ったんでしょ
クラスにも敵愾心むき出しの子いたじゃん
大学生でも社会人でもいたけど
151 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:08:03 .net
>>146
それだ
だからお金持ちお坊ちゃんお嬢ちゃんにもいそうだね
197 :ちわわ 2020/07/04(土) 13:36:46 .net
ただの陰キャ内のマウンティングの話でしょ
お互いが相手より自分は上だと思ってるから
直接嫌味言ったり、5chであいつは陰キャって馬鹿にする
傍から見たら五十歩百歩でしょ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1593797557/
他サイト生活系人気記事