875 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:02:14
従兄弟の披露宴に出席した時の話です。

披露宴にて、久々に親類一同が集合したので会話に花が咲き
「せっかくだし、披露宴の後でどっかの居酒屋に行って飲もう」なんて話になっていました。
そんな私らの会話を、近くを歩いていた新婦の親族が聞いたらしいのですが
何がどう間違ったのか
「新郎の親類一族が、二次会の会場に全員で行くらしい」と誤解されてしまったようです。

ちなみに二次会は、新郎新婦の友人や同僚のような若者が中心で企画されているようなので
両家の親族は参加しないし、そもそも、招待すらされていません。
幹事が誰かも知りません。

しかし、この勘違いが、お色直しで席を外していた新婦の耳に入ってしまったんです。
一緒に席を外した新婦の母が言ったらしいのですが、新婦が激怒。

お色直しを済ませて入場した新婦は、とてつもない不機嫌な表情をして
大袈裟に肩を上下させて溜息を吐いたり、わざと細目でカメラを睨んだり
新郎をヒールで蹴ったり肘でこづいたり。
新郎親類だけでなく、招待客全体が「新婦が変…?」と微妙な空気に包まれたまま披露宴がお開きに。

招待客のお見送りのために、入り口の金屏風前に立った新婦が
新婦友人と顔を合わせた途端
「あーーーーーあーーー!!ってか!!アレか!!こりゃ離婚っすかねーーー!!」と
明るく絶叫し、新郎も慌てるし両家両親もワタワタするしで
ものすごく微妙な状態で披露宴が終わりました。

私ら親族は、なんか変だなーと言いながらも近所の居酒屋に移動。
何時間か楽しくおしゃべりしてオヒラキにしたので、その夜は楽しい気分のまま眠れました。
876 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:03:25
が。
翌日の夕方に新郎から電話。
「二次会に新郎の親族が全員揃って押しかけてくる」と思い込んでいる新婦が
二次会の会場で新郎と大ゲンカ。
新婦は「親族なんか杀殳してでも入店させない!!」と息巻くものの、誰も来ない。
新郎が、あまりの暴言にキレて新婦と言い合っている最中に
「新郎の親族がくるなら、私達も参加するわよ!!」と新婦親族が来店して

新郎「オレんちの親族が参加するなら杀殳すのに、自分の親族はいいのかよ!!」
新婦「いいに決まってるでしょ!!追い返すなら、訴えて離婚してやるよ!!」

…などと、色々と騒ぎがあった結果、新婦ママと新婦が勘違いしていたことが分かったらしいけれど
今度は新婦と新婦親族が大ゲンカ。
二次会はいつまでたっても始められず、ケンカの果てに新婦がギャンギャン号泣。
結局、二次会も微妙な空気のまま、乾杯して30分くらいでオヒラキになったようで。

新郎の電話は
「うちの親類が勝手なことをすると思い込んで、新婦が失礼をしてすまなかった」というものでした。
新婦は一晩経って、目が開かないほど泣き腫れていて、自分の間違いを反省しているとのこと。
落ち着いたら披露宴と二次会の参加者全員に謝罪してまわると言われ…
「別に謝罪なんかいらないよー」と言いながら、なーんか胸がモシャモシャしてはいましたが。
とにかく、それで終わったと思っていました。

その後、とりあえず新居に落ち着いた新郎新婦ですが
色々と話し合った結果
「私の親族は良い。でも、あなたの親族とは関係持ちたくない」
「何故に持ちたくないって、関係を持つ義理も義務もないから」という
新婦の気持ちがあからさまになってしまい、二人は離婚しました。
877 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:04:19
ちなみに、公式(?)の謝罪はされていません。
だから、あちこちから「本当のとこってどうなの?」と聞かれ、とても迷惑しています。
新郎は各方面に謝罪に行っているようだし
新婦もまた、あちこちに謝罪しているようですが
バラバラに事情説明しているせいで、余計に、第三者の好奇心を煽ってしまっているようで…

って、文章力なさすぎて泣けます、すみませんorz
理解できない部分は各自脳内で補完してください…。
878 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:18:43
バカな新婦の正体がわかっただけ儲けものだったじゃない、新郎。
傷が深くならないうちに離婚できたのはむしろ幸運だったかもな。

>「新郎の親族がくるなら、私達も参加するわよ!!」と新婦親族が来店して
こんな香ばしい親族もいることだし、別れて正解。ひょっとしてBの出じゃね?
だとすれば従兄弟の>>875も無事じゃ済まなかっただろう。
879 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:21:04
乙。
別れて正解でしょ。

新婦側、血の気が多いというか血の結束が固いというか、
あまりお近づきにはなりたくない一族のようだ。
880 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:36:33
乙・・・
新郎にも乙。としか言えないような・・・

新婦も凄いけど、新婦親戚も凄いね。
結果的には縁切れてよかったんじゃないのか?新郎は。
881 :ちわわ 2008/12/02(火) 01:46:18
新婦側完全自爆だね
にしてもお色直しから戻った新婦の態度こっどもだねー
882 :ちわわ 2008/12/02(火) 02:09:17
つまらない早とちりで大事な日を自らぶち壊したのか。
一言確認してみるくらいの冷静さも持ち合わせていないとは余程の直情型だね。
怒りかたも嫌味な察してチャン風だし女の嫌なところを凝縮したような新婦だし
披露宴費用は無駄になったけど早いうちに本性.が分かってよかったね。
883 :ちわわ 2008/12/02(火) 02:39:17
新婦えらく下品だな
そんな女と縁が切れて、新郎良かったな
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1226909960/
他サイト生活系人気記事