1 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:08:12 ID:V8p
ずっと日本と中国で遠距離恋愛してて、案の定ダメになって別れて早1年、
久しぶりに音声チャットかかってきたからなんやろと思って出たら
「日本はこれからもっとコロナ危なくなるから中国に来い。邀?函(ビザもらうのに必要な招聘状)も出すし生活の面倒も見るから来い」
とか言い始めた
ワイ、ポカーン
いや、全然日本で大丈夫です、結構ですわ
好意はありがたいが、ピント外れすぎててワロタwww
4 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:09:30 ID:VMd
騙されるやつやろ
6 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:10:02 ID:V8p
>>4
ワイが金持ってないの元カノ知ってるで
9 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:11:47 ID:VMd
>>6
働かされるとかちゃうん
11 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:12:25 ID:V8p
>>9
現地法人で働いたって大した稼ぎにはならんで
2 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:09:01 ID:zDP
行けよ
3 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:09:10 ID:oxU
行けばええやん
5 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:09:42 ID:V8p
>>2>>3
なんでやねん
日本の方が断然いいわ
10 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:12:04 ID:86U
>>8
性.格は?
14 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:12:57 ID:V8p
>>10
姉御肌
私の言う通りにしてればいいのよ!って感じ
37 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:17:04 ID:9Am
中国の女ってそういうとこあるな
47 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:19:16 ID:V8p
>>37
自分の思い通りに男を動かそうとするよな
18 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:13:43 ID:86U
>>14
金持ちなの相手?
25 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:15:00 ID:V8p
>>18
うん
割と良い地位の党員の娘
35 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:16:54 ID:Cmt
何を勘違いしとんやろこの彼女
中国いくくらいなら日本おるわ
42 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:18:26 ID:V8p
>>35
ほんこれ
ナチュラルに自分の方が上だと思ってる節がある
まぁ、それはこっちもそうだが
46 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:19:02 ID:9Am
>>42
地域によるやん
北京と東京だったら北京のほうが少し上?じゃね?
36 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:17:02 ID:4rh
出会いはなんやったん?
別れたのは遠距離やったから?
44 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:18:46 ID:V8p
>>36
ワイが中国に駐在してた時に人に紹介されたんや
48 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:19:34 ID:4rh
>>44
ほえー北京語話せるん?
61 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:23:48 ID:V8p
>>48
うん
24 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:14:41 ID:37m
中国ってマジでコロナ収まってるん?
32 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:16:21 ID:V8p
>>24
北京で数件出る程度
39 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:17:43 ID:Xqt
そら(893の共産党が情報統制してるから)そう(ホントの事を知ってるわけない)よ
53 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:21:10 ID:V8p
>>39
内部の人間なんだよなぁ
64 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:24:22 ID:Xqt
>>53
内部ならなおのことやろ
奥地の中国とか山形秋田鳥取島根も真っ青な糞田舎やん
66 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:24:57 ID:Xqt
>>64
あ、内部って共産党内部って意味ね
すまんな
79 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:27:14 ID:V8p
>>66
そうそうwww
112 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:33:38 ID:wDx
また最近になって海外の2週間後の日本ガイジが騒いでるから、その話でも聞いて不安になってんやろ
114 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:34:16 ID:V8p
>>112
中国でどんな報道のされ方してるんやろな…
138 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:41:14 ID:ujZ
コロナは中国のほうがヤバイイメージなんだが
144 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:45:41 ID:V8p
>>138
ここ1ヶ月は日本の方が1新規患者多く出てるな
198 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:24:41 ID:kcF
行動はともかく優しいな
206 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:27:04 ID:V8p
>>198
見放したりはしないな
115 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:34:41 ID:tgM
中国人って気が強い奴しかおらんのか?
116 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:35:04 ID:V8p
>>115
基本的にね
特に女は
123 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:36:58 ID:4rh
>>116
旦那も気が強かったら毎日喧嘩になりそうやけどどういう風なんやろ
127 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:37:45 ID:V8p
>>123
中国人男性.は優しくて献身的やで
基本的に男女関係が維持されるための努力は男がやるのが中国
148 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:48:15 ID:4rh
>>127
そうなんや
付き合ってた頃はイッチもそういう振る舞いしてたん?
153 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:51:13 ID:V8p
>>148
いや、ワイは普通にいつも通りに接してたで
そしたら「なんで2日も連絡をよこさないんだ!」って怒りの電話がかかってきて、
ワイも「2日連絡してこなかったのはお前もそうだろ!なんでワイだけ責められんねん」って返して喧嘩になった
156 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:54:52 ID:4rh
>>153
はえー面倒くさそう
元カノが日本に来ることになったとしても結婚しないほうがええな
157 :ちわわ 2020/06/27(土) 12:58:04 ID:V8p
>>156
基本的にしてもらうことが当たり前やからな
ただ一途なところは可愛い
158 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:03:22 ID:4rh
>>157
韓国人やったかもしれんけど恋人に振られて3階から飛び降りる(パフォーマンス?)とか聞いたことがある
ワイは引いたけど情熱的なんかもな
159 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:08:18 ID:V8p
>>158
告白とかプロポーズとかもロマンチックなシチュエーションじゃないとやり直させたりするしな
160 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:09:58 ID:4rh
>>159
へえ…そういえば中国人カップルってブサイクでも芸能人みたいな写真の撮り方してるよね
日本人みたいにカメラに向かってピース!みたいなんじゃなくて目線外してジャケ写みたいなの撮ってる
161 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:10:54 ID:V8p
>>160
基本的に謙虚さはなくてナルシスト
でもその方が生きやすいかもな
164 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:13:57 ID:4rh
>>161
確かに
中国が世界で台頭してるのもそういう強さがあるんかもな
165 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:14:43 ID:BSi
>>163
日本には日本の、中国には中国の良さがあるで
167 :ちわわ 2020/06/27(土) 13:16:07 ID:V8p
>>165
ワイは日本がいいです
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593227292/
他サイト生活系人気記事