531 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:51:11 0.net
コトメが介護に金は出さないけど口を出す
長男が見て当たり前、世話できないなら今住んでる家含めて遺産放棄しろっていう
なんだかアレなひとでね
幼子双子抱えて同居介護に疲れちゃって
爺と協議離婚することにして実家に帰ってきたわ
トメにうちは離婚するし爺は離婚を機に前から言われてた転勤話を受けるから
これからはコトメと一緒に暮らすんですよって
コトメの家に置いてきちゃった
トメはコトメの家の合鍵もってたからさ
542 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:53:29 0.net
同居人に介護の義務が発生する訳だからね
537 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:52:36 0.net
>>531
おつかれさま
コトメのいない隙に?
545 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:53:56 0.net
>>537
うん
日中は趣味の集まりでいつもいないからその時に
トメの着替えとかは宅急便で
540 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:52:57 0.net
>>531
おつかれ
離婚決めたなら何も言う事はないわ
553 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:55:05 0.net
>>545
爺も頼りにならなかったのね
お疲れ
557 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:55:42 0.net
>>540
三年したら迎えにいくから
三年で全部片付けるからって爺泣いてたわ
まぁ期待せずにいるわ
569 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:58:05 0.net
>>557
期限切ってその間にきれいさっぱり片付けられる人なら
そもそも離婚には至ってないと思うなあ
573 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:59:04 0.net
>>569
(余命が3年以内なのかも…)
567 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:57:39 0.net
>>557
今日出来ない人間は、明日も出来ないわよ
期待しないで自分の足で歩いて行くことを考えなしゃれ
572 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:58:41 0.net
>>567
本当にその通りだと思うわ
今何かしようと思わない時点でこの爺は駄目だ
558 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:55:47 0.net
>>545
これからは子ども達のことだけに専念してあげられるわね!
でも、双子の育児だけでも大変よね
ご実家は頼れるのかしら?
571 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:58:40 0.net
>>558
幸いにも実家は快く迎えてくれて今は実家にいるわ
ちょっと休憩して子供の相手して仕事探すわ
576 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:59:57 0.net
>>571
良かった!
あんまり頑張り過ぎないようにね~
575 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:59:47 0.net
>>571
いい仕事が見つかるように祈ってるわ
婆の友達は子供連れて実家に戻ってから顔つきまで穏やかになったわ
婆と子供たちも幸あれ!
561 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:56:27 0.net
同居って難しいわね
574 :ちわわ 2014/06/30(月) 01:59:05 0.net
初めから同居しない
トメを施設に入れる
これが出来たら離婚回避で来たかもしれないのに
お金がないのかしら
580 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:00:22 0.net
>>531
コトメが家含めて遺産放棄しろいうんだから
それなりにトメお金あるでしょう?
それで老人ホーム入ってもらえば良いんじゃない?
577 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:00:04 0.net
要は爺がコトメから婆を守れなかったってことじゃないの?
三年たってもどうにもならなさそう
583 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:01:06 0.net
>>577
そこが問題よね
同居して介護義務があるって言ったって
実の娘がまったく手を出さないってなんじゃそりゃだわ
582 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:00:28 0.net
三年したら迎えに行くってのは
懐かしのトレンディドラマとかでやってた
「何年後の何月何日ここで待ってる」とか「何年後も独身だったら結婚しよう」みたいな薄ら寒さがあるわね
594 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:03:01 0.net
>>569
コトメもトメも嫁だからって何でもやりたい砲台だったの
爺は壁にはなってはくれていたけど
幼稚園には年齢が足りず
保育園は介護は仕事じゃないから家で見られるでしょ?で受け入れしてもらえず
ではトメを施設にってなると同居だとダメ
高いとこ入れるにはコトメにも援助頼まないとどうにもならないけど
聞く耳持たずで八方塞だったの
トメの状況は悪くなる一方だし、もう離婚するしか救ってやる手立てがないって
離婚したの
爺にちょっと未練はあるけど期待はしないようにするわ
600 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:05:00 0.net
>>594
知らなかった
福祉って、そんなにクソなのね
コトメがどうやって介護を丸投げするのか見ものねぇwww
605 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:06:17 0.net
福祉は税金からだから
602 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:05:34 0.net
>>594
「救ってやる」ねえ…
お前が不甲斐ないからだよとしか
597 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:04:45 0.net
婆だったら三年後迎えに行くだのとほざいて泣いた時点で冷めるわ
三年後と言わず今すぐお前が何とかしたら離婚せずに済んだんだよ!って話だし
609 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:07:13 0.net
壁が壁として機能してたらこんなことにはなっていないだろう
615 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:08:29 0.net
なんか594も実は結構「でも戻ってくるかも…」とか思ってるでしょ
617 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:09:12 0.net
>>615
まだ離婚直後なんだし
610 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:07:40 0.net
>>594
ねえその爺気付いてると思うけど
かなり糞野郎よ
614 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:08:21 0.net
実家に帰って、心身共に少しゆとりが出来れば、すぐに目も覚めるわよ
599 :ちわわ 2014/06/30(月) 02:04:58 0.net
>>594
まあ養育費だけはきっちり貰いなよね
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1404053838/
他サイト生活系人気記事