817 :ちわわ 2014/07/08(火) 12:59:35 0.net
週末のおやつタイムにて。
アイスが食べたいと小学生の娘が言ったので、アイスの実3袋
買ってきた。

旦那と娘がが1袋、2歳児の下の子と
私で1袋の予定。
いざ出そうとしたら、来客があって待っててねと声をかけて
私は玄関へ。

5分程で戻ったらもう食べてた。
で、アイスの実を旦那が2歳児に分けていた。
そこまでは良かったんだけど、旦那が
「俺、下と分けるしお前娘と分けたら良いやん。そんなにいらんし」
と言い出した。
娘はちょっと嫌そうだったけど、後で残り食べたら?と言うと
納得して1個くれた。

そんなにいらんしと言う割に、大人の普通ペースで食べる旦那。
下の子が1個食べる間に残りを全部食べてしまった。
下は足りずに泣いて娘にねだるので、娘が上げていたら
「パパもあーん」と口を開けてねだる旦那。
ちょっと...と止めたけど上げる娘。
結局娘が食べられたのは2個。娘涙目。
821 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:00:16 0.net
もう一袋開けようか?と思ったけど、下の子が食べ過ぎるので
下がもうすぐ昼寝するから、その時にねと耳打ちした。

その後、昼寝させて娘呼んで食べようとしたら、なかった。
旦那が寝かしつけてる間に食べてたよ。

結局、もう一回買いに行ったけど、わざわざ行かんでもだって。
どんな育ち方したらそうなるんだ。
普段良いパパなのにオヤツの時は時々おかしくなる。
文句言うと、卑しいなー食べ物でごちゃごちゃ言うなだって。
どっちがだよ。
848 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:04:37 0.net
爺が分けて食べるはずのおやつを根こそぎ食べた
2歳と1歳は一口しか食べられてなくて、追加で買いに行こうとしたら卑しいと言われた
この怒りどうしてくれよう
862 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:06:34 0.net
>>848
どっちが卑しいんだって話ね
852 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:05:34 0.net
食べ物の恨みは怖いわよー
婆は初デートですべてのものを半分こしてくれたのが爺との結婚の決めて
826 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:01:06 0.net
>>821
旦那がいる時におやつ食べない
これで解決
853 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:05:39 0.net
>>826
これ見よがしに隠すとかw
844 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:04:25 0.net
>>817
婆なら真顔で後ろ頭はたく
大人のくせにみっともない
838 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:03:28 0.net
>>821
発達旦那ってやつ?
841 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:04:11 0.net
>>821
おやつの時だけ?食べ物全般に食い意地が張っていそうだわ
856 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:05:50 0.net
>>848
爺の嫌いなものを食卓へ出そう!
869 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:07:51 0.net
こういうのを発達というの?
旦那を病院連れて行ったら治るものなの?
単に卑しいだけなら直させる方向へ
生活がキチキチしててアイスぐらい自由に食べさせろっていうなら、余計にアイスを買う
851 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:05:30 0.net
結構発達の旦那って多いのかしらね
874 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:08:10 0.net
>>851
今の親世代の男は、女子供より自分優先が当たり前で育ってるから
866 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:07:18 0.net
婆も婆も
子供のころ、朝食べようと思って残してたおでんの三色団子ときんちゃくを父に食べられたこと、今も覚えてるわよ
873 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:08:00 0.net
あーそういえば婆も楽しみに取っておいたプチトマト祖父に食べられたの今でも覚えてるわ
子供の頃のそういう食べ物の恨みって忘れないわね
887 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:10:47 0.net
うちの父見てると確かにそうね
子供の頃からいいものを優先して食べさせてもらってるから、
何も考えずに多くて盛り付けが綺麗なものが自分のと思ってる
902 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:12:01 0.net
うちの爺もちょっと婆が遠慮して爺の好物を多めにあげてたら調子乗ったから
最近はもう爺の好物でもバクバク食ってやってるわ
文句言ってくるけどアーアーキコエナイ
906 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:12:18 0.net
婆の弟自分の好物ばかりが食卓に並ぶと思ってたから、トマトが出ると
マジ切れしてたわw
916 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:13:16 0.net
>>906
これだから男様は
859 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:06:25 0.net
最初から一人何個って決めて食べればいいと思うの
908 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:12:35 0.net
>>859
そういう奴には何しても無駄よw
婆、びわの淡雪かんを一本食いされた時は杀殳意がわいたわ~
922 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:13:59 0.net
オヤツだけじゃなく、ご飯もおかしくなる時があって、食べたいものは食べちゃう。
8個あって3人なら、旦那が5娘2私1って感じ。
最初に数宣言すると卑しい卑しい煩いし、大量に作ると「デブになる」と煩い。
娘は食べるの遅いし、私は下の世話してると気付いたらない感じ。
今は全部小皿に分けてる。

オヤツは旦那がいない時にする。
ちなみに娘は小学生3年。
926 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:15:11 0.net
>>922
うわー最悪な旦那
卑しいのは自分だって、論破してやればいいのに
927 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:15:43 0.net
>>922
人数計算、家族での分配が出来ないのってアスペではお馴染みだけど、
その傾向はないの?
932 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:16:07 0.net
>>922
絶対おかしいよ旦那
934 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:16:12 0.net
まさに自己紹介だな~~~
941 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:17:39 0.net
>>922
そんな旦那嫌だわ
トメにどんな風に育てたから問い詰めたい
994 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:25:28 0.net
九州の本家跡取り長男でそう育てたのはトメなので無理。
嫌いなメニューの日は旦那用に別メニュー作ってたらしい。
例)魚の煮物の日は+ハンバーグなど。

外食行っても私と同じメニューを嫌がり、別メニューを無理に注文して結局気に入らずに交換しろと駄々を捏ねる。
シェアしたいから別がいいらしい。
今は何と言っても自分が食べたいの注文して交換も拒否だけど。

他にはアスペ傾向なし。
食い意地はってるだけ。
942 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:17:40 0.net
うちの旦那は婆に先にご飯食べさせて
自分は一生懸命子にご飯食べさせているというのに
944 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:18:30 0.net
うちの爺は大皿だと遠慮して食べないから困る
子供たちが食べ終わるまで様子見している
子供たちが大きくなったから爺に食べろって言うようになったけど
残ったら食べると言うのでみんなが気を使って残す
これもなかなかうざいよ
949 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:19:33 0.net
大皿やめれば解決する話
982 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:24:28 0.net
>>964
おつおつ

大皿見たらひとりこれくらいって目星が働かないの?
子供にはひとりこんくらいかなーと思って食べなさい途中で調整可って教えてるけど
そういうこと教えない家多いのかしら
991 :ちわわ 2014/07/08(火) 13:25:07 0.net
>>982
子供でも出来るわよねw
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1404783184/
他サイト生活系人気記事