195 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:26:17 0.net
愚痴
ウトメの住む団地が老朽化のため立替で、新しい団地に移ることになった
多少の割引があるとはいえ、全体的に負担が増えるらしくて その分、うちに負担してほしいと言ってきたの
ウトがあぼんしたらトメの年金だけでの暮らしは難しいらしい
貯金とかしてるはずなんだけど、いくら持ってるか言わないんだよね
それでこっににお金だせってなんかおかしいんじゃないの
旦那は親のことになるとまったく役立たずだし
207 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:28:38 0.net
>>195
足りない分しか援助できませんって言えばいいよ
会計も開示しないで小遣いせびろうなんて図々しいわ
197 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:27:09 0.net
>>195
ウトがタヒんでから言え
208 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:28:50 0.net
>>197
まだまだ元気そう
しかも家系的にウトのほうが長生きするかも

いまでもかなりキツイんだとさ
知らんわ
旦那も奨学金で進学したし、高度成長期になぜ小さな家のひとつも買えなかったのか不思議よ
214 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:29:25 0.net
>>208
じゃあ援助する必要ないじゃん
224 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:31:05 0.net
>>214
家賃や光熱費負担が増えるから苦しくなるんだと
具体的な数字言わないくせに毎月8万寄越せというのよ
うちが小梨共働きだから余裕よねーって
227 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:32:00 0.net
>>214
そんなん知らんわでいいよ
八万も必要なら狭くてももっと安いとこ探せやって話だし
225 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:31:41 0.net
>>210
援助を頼むなら、このようにキツイという経済収支をつまびらかにするのは当然だと思うわ
211 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:29:07 0.net
>>195
つ生活保護
228 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:32:05 0.net
>>224
苦しくないとこに引っ越せって言え
232 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:33:04 0.net
引越し費用を出せと言われそう
237 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:34:02 0.net
>>232
引越し費用は国(自治体?)負担らしい
行政の都合での立替、引越しだから
241 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:34:27 0.net
>>224
小梨共働きだからってたかられるいわれないわね
誰が穀潰し養うために働くかってのよ
249 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:35:32 0.net
小梨なら老後の資金貯めなきゃいけないので無理ですでいいよ
275 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:38:38 0.net
>>224
断固断りなよ!!!8万なんて!
ビルの掃除にでも逝ってトメが働きやがれ!
けっこ―じいさんばあさんいるわよシルバー人材センターに登録してしまえ!
287 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:40:28 0.net
>>275
婆のマンションそういう爺婆がお掃除してくれてるけど
生き生きしてて楽しそうよ
ずっとおしゃべりしてるからちょっとうるさいけど
314 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:43:09 0.net
>>287
そうマンソンのお掃除はお年寄り多いわよねー
核家族だから子ども達もなついてくれるしたのしいでしょうね
302 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:41:48 0.net
>>275
ほんとよね、働く気ないみたい、元気なのにね
ウトは駅前の駐輪場の警備(ムチャ楽)、紹介されてのに断ってたのよ、むかつく
卓球とかコーラスとかする時間なくなるとか
そんなんだから家も買えなかったのよね
311 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:42:43 0.net
>>302
え?悩む理由がないくらい支援する理由ないじゃない
326 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:43:55 0.net
>>302
タカるなら本当に生活に困ってからにしろって言えばいいよ
325 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:43:50 0.net
8万は無理だなあ
2万ならなんとか

と言えばいい
333 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:44:37 0.net
>>325
まずお母さんたち収入いくらでしたっけシミュレーションよ
336 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:44:54 0.net
よくわからないけどUR団地は
貧乏人じゃなくても住めるんじゃね
340 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:45:32 0.net
>>336
URは設備のいい家賃高い物件もあるわね
345 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:46:08 0.net
近所の団地は家賃高いよ
近隣の民間マンションより高い
354 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:47:00 0.net
貧乏人は住めない団地と貧乏人しか住めない団地がある
分譲もある
320 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:43:30 0.net
>>195
下の世代を援助するってならわかるけど
下の世代にたかるっていうのもいるわけか
このスレ見るといろいろな人がいて視野が広がるね
353 :ちわわ 2014/07/07(月) 16:46:50 0.net
>>302
そら支援する必要ないわー断固拒否でイイよ
まだ働けるし仕事あるんだから自分たちで稼げっ!ていいなよ
働け!クソジジイクソババアども もう絶縁でイイよ!ガンガレ婆!
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1404715935/
他サイト生活系人気記事