296 :ちわわ 2018/09/27(木) 00:49:22 0.net
昨日トメと大喧嘩した。晩ご飯できたらいつも夫がトメに声掛けるんだけど昨日は夫が3回声掛けても自室から出て来ないから寝てるかしんどいのか分からないし先に食べようってなったのね。
食べ始めてすぐ部屋から出てきて「なんであんたが言わないの!何先に美味しく食べてんのよ!」ってすごい剣幕で怒鳴られた。
エネ気味の夫もさすがに「何回も呼んだしいつも俺が声掛けるだろ!」って庇ってくれたけど収まらず…「あんたが言わなきゃいけないでしょ!!!本当常識ないわ!!」だって。
そこから夫とトメのバトルになって、私が口挟んだらヒートアップすると思って黙ってたら「あんたのせいでこんな事なってんのよ!!!!」とまた怒鳴られ…
さすがに黙ってられなくなって言い返すも手が付けられず家を出てきてしまいました…

全く私は自分が悪いと思えなくて謝る気もないのですが、トメが嫌いだから悪いと思えないのかもしれないので世間の皆様の意見をお聞かせ下さい。
297 :ちわわ 2018/09/27(木) 00:56:04 0.net
どっちが悪いかは喧嘩の内容によるでしょう・・・

それにしてもいい年してすねて部屋こもるとかキモイね
298 :ちわわ 2018/09/27(木) 00:56:57 0.net
>>293
トメの性.格にもよるよね
やんわり断れて受け入れてくれる人と、言いにくい人と、ね
一つ屋根の下だと、予定がある等々ウソもつけないから困るよ
299 :ちわわ 2018/09/27(木) 00:59:40 0.net
>>296
大変だったね。今は安全なところにいるのかな?

いつも旦那さんがしていたのになんで急にトメがキレ出すのかほんとクソトメってよくわからないけど、認知症かな?

このままだと逆恨みでいつか刺されたら怖いということで、トメを施設に入院させたほうがいいと思います。
ごはん作って、呼びかけてもこないほうが悪いし。逆の立場ならクソトメ絶対待たずに食べるしって思うよね。
300 :ちわわ 2018/09/27(木) 01:06:33 0.net
>>299
嫁を使用人と思ってるんだよ
奥様お食事の準備が出来ましたって言わせたかったんだよ
よく戦った
あなたは間違ってない
301 :ちわわ 2018/09/27(木) 01:07:14 0.net
>>296
うわあ…悲惨なトメさんだ
トメが怒るところ無いと思うけど、虫の居所が悪かったとかかしらね
ワガママにも程があるわ

家を出てきたということは、今はご実家かな?
そのうち旦那さんが来そうね
旦那さん、自分の母親なんだから、もっとしっかり言わないと!
旦那さんがそれじゃあ、誰も幸せになれないよ
303 :ちわわ 2018/09/27(木) 06:45:53 0.net
>>296
別に嫁がトメに対して、食事の支度ができましたと声かけしなくてはいけないという常識は無いよ
しかも296の家では旦那さんがトメに声かけするのが習慣になってたんだよね?

トメって自分の常識=世間の常識って考えなんだよね
その常識とずれた行動をする嫁に「こうして欲しい」とまず口で言うことなく、心の中で「こんな事も出来ない嫁!我慢する私!」って怒りだけ溜めて、ある時爆発する
こっちからしたら寝耳に水なんだけどね…
うちのトメも全く同じ感じで突然ぶちキレるよ、夫がフォローしてもそんなの当たり前だ!って、そして絶対引かない謝らない
何にしても、お疲れさま…
304 :ちわわ 2018/09/27(木) 08:06:43 0.net
>>303
>自分の常識=世間の常識
あるある

>>296
嫁が悪いどころか食事作ってやってるのありがたく思えよって話だな
年寄り向け宅配弁当でもとって食事別にしたら?
305 :ちわわ 2018/09/27(木) 08:56:40 0.net
もう別居するのがお互いにとって一番良いと思うよ
308 :ちわわ 2018/09/27(木) 10:21:29 0.net
レス沢山ありがとうございます
あれだけ「あんたのせい!!!常識がない!!」と怒鳴られると何か私が悪かったのかな…と思いかけてましたがトメがクソだと再確認できてまた腹立ってきましたww

私はもう両親がいないので、旦那が5万程くれたのでホテルに子どもと泊まってます。これからどうしようか悩み中です。
トメは>>303が近いですってかほぼ一緒です…しんどいですよね…。もうトメにはご飯作らない!いつも何で私が仕事から帰って作るんだよ、日中家にいるトメが作れよと不満も溜まってましたし

これからどうなるか分かりませんが頑張ります、皆さんありがとうございます!
309 :ちわわ 2018/09/27(木) 11:37:50 0.net
>>308
今は旦那さんに甘えて、ホテルでゆっくりしなよ
今回の事、トメに表面上謝ってもらったとしても、人間性.までは変わらないからきっと同じことの繰り返しになるよ
せっかく家を出るっていう行動を起こしたんだしこれを機に別居できるといいね
310 :ちわわ 2018/09/27(木) 11:46:18 0.net
>>308
怒鳴られて自分が悪いと思いかけてたって、奴隷根性.染み付いちゃってるよ!
怒鳴られて我慢してるお母さんなんてお子さん見たくないんだから、しっかり自分を持って戦って!

お子さんいくつなのかな
一緒にホテルなんて大変だね

トメの家なのか引き取りなのかわかんないけど、本当にいい機会だから夫に別居提案しなよ
ホテル代渡すくらいだからさすがにトメがクソって分かったでしょ
312 :ちわわ 2018/09/27(木) 13:06:29 0.net
働いてる同居嫁にそんなに強く出れる意味がわからん
ましてや自分は老いて体弱っていってるのに
387 :ちわわ 2018/09/30(日) 23:59:13 0.net
こんばんわ。この前トメが夕食の時に私が呼びに来いと言われいきなりキレられた者です
あの後夫もトメと話したみたいなんですが、ダメだったみたいで「出ていけ!二度と帰ってくるな!顔も見たくない!」と言われたみたいで現在夫も一緒にホテル暮らしです…。

てか、こっちが家賃もトメの生活費も払ってるのに出ていけって何様なの?!子供部屋にしたい部屋もトメがいるから使えないし収納も全部トメが使ってるのに図々しい!!!夫も微エネで引っ越してもトメの家賃は払うとか言ってるし…ダメだこりゃ。
どうやったら夫の目は覚めるのかな…いっそ離婚も考えてしまいます。あーイライラして眠れない!!
388 :ちわわ 2018/10/01(月) 01:36:44 0.net
>>387
家賃て賃貸なの?
一万歩譲っても
トメしか住んでない四人家族用住宅の家賃なんて出す必要ないわ
389 :ちわわ 2018/10/01(月) 01:42:18 0.net
>>387
トメには公営住宅か遠くなってもいいから安いアパートに引越してもらったら?
その状況はおかしいし、トメが付け上がるだけよ
390 :ちわわ 2018/10/01(月) 01:43:09 0.net
夫が払うというなら手取りの何%までと制限をつけつつ、夫のお小遣いも減らしたら?
391 :ちわわ 2018/10/01(月) 01:49:50 0.net
トメ一人だけならワンルームでよくない?
それか公営住宅だよね
今はトメ、意地張っちゃってるんじゃないかなあ?
経済力が無いトメなら、息子に泣きついてくるんじゃないかな
392 :ちわわ 2018/10/01(月) 02:13:49 0.net
賃貸借りて別居して
トメはそのうちワンルームに引っ越しさせたら?
年金とか金があるなら出させたらいいけど、
マジでないなら精神衛生上ワンルーム代出して別居の方がいいと思う
393 :ちわわ 2018/10/01(月) 08:16:36 0.net
ババアのせいでホテルぐらしとかアホくせ
家賃も生活費も旦那の小遣いで勝手にやればいいけど家計からだすのはやめなよ
397 :ちわわ 2018/10/01(月) 09:33:52 0.net
おはようございます。夫の意見としてはトメは働いてもないし今まで育ててもらった恩もあるし縁を切るとか面倒見ないとかはできないそう。全然アテにされてないのに張り切って笑っちゃう
トメが結局いつも頼るのはトメ親やトメ兄弟で夫は可愛がる息子タンってポジションなのにね。「育ててあげたんだから恩返ししろ」って常々言われてた洗脳は解けないみたいです

>息子に泣きついてくるんじゃないかな
というよりは、夫が見捨てられないの分かっててタカくくってると思います。
>何歳か知らないけどホテルから学校行く現状をどう思ってるんだろう
子どもは一歳と三歳ですが、徐々にストレス溜まってきてるので早く何とかしてあげたいです

私はもうトメとは住みたくないので同居解消で引越しと思ってますが夫が嫌がるようなら別居や離婚でもいいやと思ってしまってます…。もう無理なんだもんあのトメ、はぁ。
398 :ちわわ 2018/10/01(月) 09:54:32 0.net
>>397
夫がエネだったね
トメと妻子のどちらが大切なのか聞いてもトメだと言い切りそうね
仕事してるなら397さんとお子さんだけ別居か離婚でも良さそう
399 :ちわわ 2018/10/01(月) 11:21:28 0.net
>育ててあげたんだから恩返ししろ
こどもの世話は親のつとめ
ヘンゼルとグレーテルの魔女じゃあるまいし
下心あって太らせたなら自分のためじゃん
自分のこども達にもこれと同じことを言うのか
旦那に聞いてみるといいよ
400 :ちわわ 2018/10/01(月) 11:21:50 0.net
平素からトメ親、トメ兄弟を頼ってるなら今回も家に返品すればいいのに
それができないエネ夫なら、もうトメと二人で生きてもらったほうがいい。
子供のために経済的なところはしっかり証書にして、別居か離婚がいいのでは。
402 :ちわわ 2018/10/01(月) 12:50:03 0.net
子供にとってクソババとの同居生活が良くないものだという現実から目を背けたらダメだよ
私は4年目を背けて、子供に本当に悪いことをしたと今更後悔してる
毎日イライラしてたし、子供よりトメのヒステリー対応を優先させて、母親失格だった
この家を出られるなら離婚でいいやって吹っ切れてからは、行動が早かった
今は自宅をリフォームしてトメとは必要最低限の会話しかないし、顔も合わせない日もあるし、少しずつマシになってきたよ
行動を起こすまで4年もかかったけど、やっと目が覚めたわ
一番大事なのは子供よ
子供が健やかに成長できる環境を整えるためにがんばってね!
404 :ちわわ 2018/10/01(月) 13:48:03 0.net
何度も出てきてすみません。
皆さんのレス見て、自分が正常なんだとやっと自信持てました!今まで私ばかりがおかしいとか我慢ばかり強いられてきたので私も洗脳入ってたと思います。
これは憶測なんですけど、トメはかなり見栄っ張りなのでワンルームなり借りるにしても綺麗で広い所じゃないと住まなさそうだし三人で話し合いしてもまたヒスおこして怒鳴り散らすかひたすら私のせいにしてくると思います。
本当に私のせいにしかしないし言う事が宇宙人なんです…
家族四人で居たかったけどこれを考えると精神的にやられそうなので気持ちは別居or離婚に傾いてます。夫はなんだかんだトメが大事なようですし。
解決したら報告したいのですがこのスレでいいんでしょうか?
405 :ちわわ 2018/10/01(月) 13:50:49 0.net
>>404
その後スレもあるけど機能してないみたいだしここで良いんじゃないかな?どうだろう
頑張ってくださいね!お子さんを守ってください
408 :ちわわ 2018/10/01(月) 15:58:28 0.net
同居するために引っ越したその日に「しまった!!」と気付いて別居するまで5年かかった
なので気付いたら即実行したほうが良いと思います
頑張ってください
409 :ちわわ 2018/10/01(月) 16:25:44 0.net
>>404
夫に愛想つかしまくりだと思うけど、ちょっと2人で話し合った方がいいよ
>>403が言ってるように子供は預けて

同居は今後絶対に無理、トメは毒親だし夫は洗脳されてる、子供の成長に悪いから家族4人で暮らしたい、トメは1人暮らしさせて必要になったら夫が通って面倒見る、父親になったんだから誰を一番優先すべきか考えろ、それが受け入れられないなら別居か離婚

トメと離れる絶好のチャンス、がんばれ!
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1537060421/
他サイト生活系人気記事