329 :ちわわ 2015/08/26(水) 00:43:51 ID:Xir
皆様に比べると大したことないかもしれませんが愚痴らせてください。
初めてなので不適切でしたらすみません。

つい、今のことです。
私は暑がりで夫はちょっと寒がりだから、エアコンの温度を夫に合わせると暑く感じるんです。
今も寝ようとしてて暑かったので「暑い~」って言ったら「じゃあ(布団を)脱いだら?」って言われて
私が独身時代夏は下着だけで寝てたのも知ってるし、脱いでいいのか!と思いパジャマを脱いで
「久しぶりだなぁ、脱いでいいんだー」って言ったら
「布団だよ、服脱ぐな、子ども(3歳と1歳男)の教育に悪い」と言われ
勘違いで残念に思いながらもパジャマを着ながら、「なんで教育上悪いの?ネ果で生活してる人もたくさんいるしそういう人も子育てしてるよね」と言ったら
「じゃ離婚ね、子どもたちちゃんと育ててね」
いきなりすぎて意味わからないし、なんで服脱ぐくらいでそんなこと言われなきゃいけないの?となって
「はぁ?慰謝料とか発生するよ?」「いいよ払うよ」「養育費も」「払えばいいやろ」
以前から「タヒぬ(タヒね)」と「離婚」と「嫌い」は冗談でも本気でも言わない約束だったのに…
330 :ちわわ 2015/08/26(水) 00:51:22 ID:Xir
長文すみません、少し続きます。
売り言葉に買い言葉だったかもしれないけどそんなこと言われてこちらも頭にきて、子どもたちが寝ているので別室で話し合い。
でも主張が
夫→ネ果で寝るなんて子どもの教育上よくないからそれだけ嫌な気持ちをわからせたくていった
私→きっかけや原因関係なく言っちゃいけないことを言うな
で話にならず。
私だけ子どもたちの寝てる部屋に戻ってきて
ネ果で寝る人の割合やネ果で寝るメリットデメリット、子どもの前でネ果になることについて調べて片っ端から夫にURL送り付けて
イライラがおさまらずここで愚痴。

お互いに幼稚かもしれないけど…夫の方が10歳も上だしもう少し理論的に話してほしい。
感情的でほんと嫌になる。
331 :ちわわ 2015/08/26(水) 01:41:34 ID:zLk
とりあえず自分で育てる気ないのに離婚とか言うなよと思った。何で女が引き取るのが当たり前だと思ってるんだろう。
教育上悪いから離婚するのに教育上悪い相手に子供任せるとか矛盾してるし。
でも服は着た方が良いと思います。今ノーパンでこれ書いてるけど。
332 :ちわわ 2015/08/26(水) 02:29:13 ID:GV5
>>331
うん、最後の一行も含めw私も同じです。
333 :ちわわ 2015/08/26(水) 06:31:18 ID:Xir
>331-332
レスありがとう。
結局謝っても来なかったくせにいつの間にか隣に寝ててムカついたから
今朝のお弁当(?)はご飯のみのおにぎりにした。
ってかリコンするならこんなお昼ご飯すら用意してもらえないんだからありがたく思えー!(。>д<)

服はここ5年ほどちゃんと着てますよwパソツもはいてますw
334 :ちわわ 2015/08/26(水) 06:32:14 ID:Puc
私はパン一ですが>>332さんに全面同意です

所で離婚!ってちょくちょく言われるの?
それならギャグに流すって手もある
うちが使ってたのだけどね
どんな風に流すかはそこの夫婦間による
失敗すると大喧嘩になるから注意ね
335 :ちわわ 2015/08/26(水) 06:57:41 ID:Xir
>>334
私も寝るときだけパン一が好きです。
だいたい夫はトランクスにTシャツなのに私がパソツだと駄目なんておかしい。

離婚なんてちょくちょく言われてたらとっくに本気で離婚してるってくらい、冗談で言われるの大嫌いです。
しかもお互いそういうの嫌いで、夫もわかってるのに。

太ったとかひげはえてる(私の鼻下の無駄毛)とか年とったとか、他のことなら冗談で流せるけど
上に書いた3つとそれに類することはどんなときも許せません。
そこは越えちゃいけない一線だと思う。
336 :ちわわ 2015/08/26(水) 07:02:10 ID:Xir
>>335
上に書いた3つ、は「タヒぬ(タヒね)、嫌い、離婚」です。
冗談で流せる例も3つだったから紛らわしかった。
339 :ちわわ 2015/08/26(水) 08:37:34 ID:c8u
>>333
332だけど、おにぎり作るなんて奥様優しいわ(T_T)
そうそう、他人同士が一緒に生活してるわけだから、流せない(流しちゃいけない)こと、あるよね。
340 :ちわわ 2015/08/26(水) 11:51:43 ID:T97
ID変わりますが>>329です。
何度もすみません。
ちなみにおにぎりって言うほど立派なものじゃなくて、ない方がマシかもってくらいの塩気すらない、ご飯をラップでまとめたものです。

夫から「頭が固くてごめんなさい。お弁当ありがとう」ってラインがきたから、やっぱり夫は私が「ネ果で寝たかったから」怒ってると思ってるのか…?
もうわけがわからん!

指摘するのも嫌で既読スルーしたわ。
341 :ちわわ 2015/08/26(水) 21:20:43 ID:Bh7
>>340
そういうのはきちんと話し合わないと
男って女が何も言わなくなったら許して貰えたって思うみたいだよ
嵐が過ぎるのを待つっていうかさ
だからきっちり話し合わないと、とりあえず謝って何も言って来なくなるの待てばいいやって
そういう風になってくよ
342 :ちわわ 2015/08/26(水) 22:08:28 ID:Xir
>>341
ありがとうございます。
いつもは喧嘩になると明け方までかけてでもきっちり話すから
逆に話さず寝たことですごく焦ったらしく
ずっと敬語で、謝ってきました。
しっかり反省したと思うけど…

あと、万が一離婚になっても絶対子供達手放す気はないけど、
夫には「私まだ28歳なんだし子供いなければ再婚だって仕事だってもっと自由に動けるんだよ?親権に関してはしっかり話そう?」って
ちょっと脅しかけちゃいました。
愚痴らせてもらってありがとうございました!
とりあえず仲直りってことで…
本当感情的に喧嘩する人って嫌だなぁ
343 :ちわわ 2015/08/27(木) 09:17:09 ID:g4C
じゃあ、あなたもトランクス穿けば?
旦那さんと同じ格好ならいいとおもうんだけど。
締め付けもないしラクチンでいいかもよ!
344 :ちわわ 2015/08/27(木) 10:33:09 ID:xvg
本当感情的に喧嘩する人って嫌だなぁ

テメーもな
346 :ちわわ 2015/08/27(木) 15:06:42 ID:7TN
>夫には「私まだ28歳なんだし子供いなければ再婚だって仕事だってもっと自由に動けるんだよ?親権に関してはしっかり話そう?」って
「タヒぬ(タヒね)、嫌い、離婚」が嫌いと言っているのにそれと同等あるいは匂わせる言葉を吐いている時点で五十歩百歩だろ。
349 :ちわわ 2015/08/27(木) 15:14:21 ID:IKj
そうかなー
売り言葉に買い言葉だとは思うけどね
350 :ちわわ 2015/08/27(木) 15:56:32 ID:P0A
なんだか荒らしてしまったようですみません。
普段あまりROMってないのでわからないのですが、
このスレは愚痴スレなのに愚痴に対して責められるようなことが当たり前なんですか?
>>346
しっかり流れをかくとスレ違いと思い書かなかったので誤解させてしまったようですね。
とりあえず夫から喧嘩の時いつも「○○は正論しか言わんけん反論できんやん」「○○の言うことは正論やけど心がない」「自分が感情的なことは自覚してる」等言われるので
「お互いに主張が異なる場合感情的にならず自分の主張のメリットをあげあった上で相手の矛盾やデメリットを言えば喧嘩にはならないんじゃないの?」
と思ったわけです。
だから「感情的なのが嫌」だと愚痴ったのですが。

あと上の台詞が出た流れとしては
私「だいたい簡単に離婚なんて言い出すのも嫌だけど、そもそもなんで子どもたちは私が引き取る前提なの?」
夫「じゃあいいよこっちが育てる」
私「そういうことじゃなくて…」
夫「じゃあどうしろって言うんだ?そっちが引き取りたくないなら仕方ないやろ」
私「引き取りたくない、じゃなくて。子ども二人いて離婚するなら長男私、次男夫のパターン、その逆パターン、私か夫が二人とも引き取るパターン、の4つパターンがあるよね?
兄弟引き離すのは可哀想だけど二人より一人の方が経済的にも育てやすいかもしれないってメリットがある。夫が引き取るのなら実家に頼りつつになるだろうけど経済的には私が引き取るより安心ってメリットがある。それからあなたが引き取るなら私にもメリットがあるのわかる?」
夫「どんな?」
私「私まだ28歳だし~」
という流れからです。
感情的にいったつもりはありませんでしたが…

夫からも論理的に組み立てられてて反論できないと謝られました。
351 :ちわわ 2015/08/27(木) 16:01:19 ID:IKj
>>350
責められるというか、批判とかされたくない人は
吐き出しスレに行くもんなんだよ。
そこはレス禁止になってるから批判されないからね
352 :ちわわ 2015/08/27(木) 16:04:43 ID:P0A
>>351
そうなんですね、気をつけます。
ありがとうございます。
354 :ちわわ 2015/08/27(木) 16:20:38 ID:6x2
ごめん途中送信してしまった
夫が感情的なのは確かだろうし、この人はそんなに感情的になってるようには思えないけど
なんかこの人とのケンカめんどくさそう
夫の言う
「正論だけど心がない」ってやつなんだろうね
355 :ちわわ 2015/08/27(木) 17:33:33 ID:5Zt
いやいや、正論だけど~なんてのは通常では反論出来ないアホの難癖じゃん
ボクちんが間違ってても責めないで優しく優しく諭してくれなきゃ!ってレベルだろ
360 :ちわわ 2015/08/27(木) 18:07:36 ID:yzB
カッカすればするほど理路整然となっちゃうタイプもあるよね
私がそうでよく夫に厭がられるんだけど
361 :ちわわ 2015/08/27(木) 23:04:37 ID:P0A
>>360
多分そんな感じです。
声を荒げたり相手を不快にさせる悪口を言ってもヒートアップして収拾がつかなくなるだけだから、
とにかく論理的に「話し合い」がしたいんです。
好きこのんで喧嘩なんてしたくありませんし。

感情的というか、「なんとなく嫌だ」じゃなくて「こういう理由で嫌」「こんな例があるから」とかあげてほしい。
無駄に汚い言葉や相手を不快にさせる言葉を言うのをやめてほしい。

ただそれだけなんですが…「心がない」のでしょうか?
父や妹からも「正しいんだけどさぁ…」とか「お前は絶対自分が正しいから折れないな(正しい方が何故折れる必要があるのかわからない)」など言われたことがあるので
感情的に喧嘩する方がいいのでしょうか?

上の方で私も感情的だと言われてますが。
これ以上は完全スレチですね、失礼しました。

バツ44、笑っちゃいましたw
362 :ちわわ 2015/08/28(金) 02:14:35 ID:8Ps
>>361
変に絡む人は気にしないでw
あなたおかしくないから大丈夫。
さあ次の愚痴いってみよ↓
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436121864/
他サイト生活系人気記事