241 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:57:18 0.net
なんかふと思い出したわ
何年か前パート先にバイトに来てた大学生がいきなりバイト辞めます学校辞めることになったんですって言うから事情聞いたら母親が出産するんで稼ぐ人がいなくなったんですと言われたの
お母さんシングルマザーで当時40歳くらいだった
大学四年生で就職も決まってるんだからだめだよ!うちの社長にその話しなさいって言ったら素直に話してくれて社長がお金貸すから卒業まで頑張れって応援してた
今も月1回返済にきてるらしいわ、ここ2ヶ月位は振込になったと言ってたけど
247 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:58:02 0.net
>>241
いい子だね
254 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:59:04 0.net
>>241
いい子&いい社長さんね母親は毒っぽいけど…
253 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:59:02 0.net
>>241
大学生にとってはいい話っぽくみえるけど
母親のシンママは誰の子を出産したんだろう
稼ぐ人がいないってことは籍も入れず一緒に住むこともなかったんだろうね
255 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:59:07 0.net
>>241
良かったね
婆が知ってる男の子は高校中退して
家庭のために働き出してた
そこんちはシングルじゃなかったけど
260 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:59:40 0.net
>>241
頑張ってほしいけど母親から逃げた方が良いような気もしないでもないわね
257 :ちわわ 2020/05/13(水) 12:59:19 0.net
>>241
奨学金借りるのはダメなの?
291 :ちわわ 2020/05/13(水) 13:04:10 0.net
>>257
年度の途中じゃ無理じゃないかしら
297 :ちわわ 2020/05/13(水) 13:05:07 0.net
生活費が足りないんじゃないの
学費じゃなく
303 :ちわわ 2020/05/13(水) 13:05:35
>>257
すでに借りてたみたいだったわ
学費より卒業までの生活費がないんですって言ってたの
生活保護も受ける条件にもなかったとか言ってて聞いてて泣けたわ
社長がお家のお金関係で大変だったから困ったらいつでも個人で貸し付けるぞっていう人だったからすすめたの
292 :ちわわ 2020/05/13(水) 13:04:37 0.net
>>241
みんなでお節介してくれて幸せだね
315 :ちわわ 2020/05/13(水) 13:07:06
>>303
いい社長で良かったねー
辞めますってのも親知らなかったんじゃないかな
良い子だと思う
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1589296496/
他サイト生活系人気記事