755 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:16:17 0.net
認知症のトメが病院に薬もらいに行かない
予約して、当日の朝電話で確認しても断固行かない
忘れちゃうのか、自分の意思で行かないのかすら分からない
それを爺が怒ってる
婆は今仕事が超多忙で、平日3時間待ちの病院に付き合えないので
それまた爺が怒ってる
ヘルパー付けようとしても、ケアマネジャーとやらと平日面談しなきゃならない
そんな時間もなくて爺がまた怒ってる

ボケてる80過ぎのババアなんて放置で良くね?なんで長生きさせなあかんの
770 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:17:29 0.net
>>755
それは本音
切実
764 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:17:18 0.net
>>755
あなたのお子さんにそう言って
765 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:17:21 0.net
>>755
爺が仕事休めばよくね?
爺の親だろに
781 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:18:51 i.net
>>765
共働きの嫁にやらせようってのがおかしいよね
しかも自分の親なのに
775 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:17:49 0.net
>>755
えらいな、尊敬する
793 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:20:00 0.net
婆親がボケても世話するつもりない
ギリギリまで手伝いもせず自力でやってもらう
いよいよ動かなくなったら施設へ放り込む
下手に世話するから甘えてくるのよ
830 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:33 0.net
>>793
それはいえてる

でもさ少し前なら嫁がやって当然だったのよね
生まれる時代で生活激変ね
795 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:20:38 0.net
>>755
ジジイ一人っ子なの?
何でお宅ばかりが世話してんの?
820 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:23:25 0.net
>>795
爺ひとりっこ
自称IT奴隷だからなかなか休み取れないらしい
自分の親なんだから自分でなんとかしてほしい
789 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:19:39 0.net
>>755
放置しててもっと酷くなって、火事起こしたりする前に手を打ったほうがいいよ
特養申し込みはしてる?
812 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:22:28 0.net
>>789
してない
どこにすればいいの?
807 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:21:41 0.net
ボケたら本人に責任はないからなぁ
火事でも起こしたら大変だよ
早く手を打ったほうがいいね
829 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:32 0.net
認知症で薬って誰かが薬の準備してやらないと病院でもらってきても結局飲まないよ
806 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:21:41 0.net
これからは親と同居して親の下の世話は子供にやってもらい、
特養は増やさない方向らしい
お彼岸で帰ったときに特養でヘルパーしている同級生が言ってた
821 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:23:27 0.net
>>806
女性.も働け働け言ってるのに
どうやって共働きの子供が面倒見るのよ?
824 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:01 0.net
>>821
だから定年後よ
833 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:59 0.net
定年後なんてこっちの体も動かないし、へたすりゃ先にタヒにそう…
810 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:22:20 0.net
>>806
さすが阿倍ちゃん
814 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:22:51 0.net
>>806
それで配偶者控除廃止?はぁぁぁぁぁ?????
832 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:48 i.net
面倒事は全部女に押しつけたいって感じがたまにする
825 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:24:12 0.net
>>820
ひとりっこかぁ
それじゃ仕方ないね
うちも自分がひとりっこだけど覚悟してるよ
823 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:23:59 0.net
>>812
ヘルパーさんに現状を見てもらって、申し込みの方法を聞くのが確実だとおもう
多分地域によって申し込み手順が違うと思うので
860 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:28:24 0.net
>>818
ありがとう
相談してみる
842 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:26:26 0.net
近所のご夫婦は
旦那定年から奥さんが働きに出てトメさんを引き取ってたわ
10年くらいしてから「正直もう勘弁してほしい」って旦那さんが近所に泣きをいれるようになってたわ
850 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:27:44 0.net
>>842
自分の親でそれか
855 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:28:13 0.net
うちの婆ちゃんのとき、特養入居待ちが350人だった
婆ちゃん357番で、年に7人しか亡くならないから、こりゃダメだってことで、
県内の特養5つに申し込んで、家から一番遠い所に4年かかって入居して1年で亡くなった
856 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:28:14 i.net
子供に迷惑かける前にさっとタヒにたいわ
健康なら長生きしたいけど一人で生活できない状態になったらころっと逝きたい
858 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:28:20 0.net
ボケる人って20年前から脳に兆候が出てるらしいわよ
だから40代からボケる脳に変わっていってるんだとか・・
イニチケでやってた
864 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:29:13 0.net
>>858
特効薬まだなの…
869 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:29:50 0.net
>>864
ねーそこまで解ってるなら早く手を打ってほしいわ
872 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:30:00 0.net
親子でも匙投げるのに、それを他人である嫁にやらせようってのが間違ってる
891 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:32:11 0.net
「男はこういうときよわいからー」
「女は強いな~」
介護おしつけようとしたウト
クソハゲ
904 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:33:42 0.net
>>891
なんて答えたの?
922 :ちわわ 2014/09/28(日) 15:35:31 0.net
>>904
トメが鹿児島弁?でぶちギレてくれて婆は「はぁー?」しか言えなかった
今でも悔しい
とっさに言葉が出てこなかった
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1411877552/
他サイト生活系人気記事