10 :ちわわ 2016/03/28(月) 22:15:09 ID:???
ベテランOLが寿退社する事になり、
上司が、ベテラン→派遣(3か月)→新卒という流れの引き継ぎを決定。
あまりに綱渡りな計画だったので、
ベテランと一緒に、上司へそんな事は不可能だと直訴したのだが、
「OLの仕事なんて、マニュアルがあれば誰でも出来る」
「やりもしない内から、何故出来ないと決めつける」と聞く耳持たない。
強引に進められた計画は、
派遣1号は1ヶ月で辞め、
派遣2号は2日で逃げ、
派遣3号は池沼としか思えないほどの役立たず。

上司は「お前がきちんと対処していれば計画はスムーズに進んだんだ」と、
オレに責任転嫁し、その年の査定はほぼ0にされた。

「見ている人は見ているから頑張れよ」と慰めてくれた人もいたが、
直接間接査定する人間が見ていなければ何にもならないんだよ、クソが。
あと、派遣社員という人種も全く信用出来なくなったわw
13 :ちわわ 2016/03/30(水) 07:39:54 ID:???
独学では扱いが難しいあるソフトを習得してないと話にならない仕事なんだけど、
今の上司は別の部署から異動してきた人だから実作業の経験が全くない
分からないなら分からないでこっちの意見を聞いてくれればいいのに
そのソフトを『3日でマスターできる!』と謳った本が巷にあるもんだから
誰でも3日でこなせるようになる簡単な仕事と思い込んでいる
実際は3カ月あっても足りないくらいだし、習得できた=仕事ができるわけでもない
ある程度の経験とセンスがないと“商品”にはならない
なのに、この前一人欠員が出たからと派遣で補うことになった
最低限そのソフトの扱いに長けた人でお願いしますと再三頼んだのに
採用されたのはド素人
そのソフトに対してじゃなくて、パソコンの電源の入れ方も分からないガチの素人
アホ上司は「時間のあるときにでも気長にゆっくり教えてやって」っていうけど
ダブルやショートカットキーの説明を朝から晩まで一対一で教えてたら
仕事にならないよ
それで残業してたらご機嫌とりのつもりか知らないけど
クソどうでもいいことで話しかけてきてマジでうざい
お前んちの庭で大増殖した謎の雑草なんかどうでもいいんじゃハゲ!!!
14 :ちわわ 2016/03/30(水) 20:56:29 ID:???
>>13
10だけど、痛い程分かる

自分も新卒OLを教育する立場だけど
手順を丸暗記しただけでは戦力にならないんだよな
自分で考えて仕事を進められるレベルに育てるまでは本当にしんどい

マニュアルがあれば翌日から誰でもベテラン、と決めつけている無能共は
一度、自分でその仕事をやってみてから物を言え、と思うわ
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458659242/
他サイト生活系人気記事