120 :ちわわ 2014/04/06(日) 18:20:24 ID:???
我が家のご亭主様がどんな感じなのか、改めて振り返ってみると……
「朝はちゃんと毎日5時に起こして」(たまに4時起きのことも)
「朝ご飯はちゃんとしたおいしい手料理を作って」(コーンフレークとかオートミールはNG)
「明日の朝ご飯は筍ご飯が食べたいから作っといて」(一例。大抵家に食材がないので買ってくる羽目に)
「明日の晩ご飯は肉が食べたい。すき焼き頼む」(特にお給料日前の苦しい時に多いかも)
「昼のお弁当も忘れずに作っといて」(コンビニ弁当や社員食堂なんかNG)
「パソツや下着、背広も準備整えといて」(「あとは着るだけ」状態が理想)
「帰りの時間はメールするから、晩ご飯とお風呂準備しといて」(これはちゃんと守ってくれてるから予定立てやすい)
「糸がほつれてボタン取れたから付けといて。あ、色は白じゃダメだから」(背広の色に合う糸の色がお好み)
「家のこととかご近所さんのことは全部お前に任せたんだから適当に処理しといて」(大抵の場合、亭主に相談するご近所さん関係の話とはお金がらみの話です)
「子どもの面倒はお前の領分。お前の方で何とかして」(子どもの習い事とか学習塾とか)
「ちょっと仕事のことで頭いっぱいだから話しかけないで」(大抵の場合言わなくとも顔に出てるからわかる)
「生理?怠け病だろ、そんなん」(これはさすがにトメに連絡して助けてもらいキッチリ反省していただいた)

あれ?よくよく考えると結構酷い亭主だ(´・ω・`)
本当に魔法使いだと思われてるのか
122 :ちわわ 2014/04/06(日) 18:31:38 ID:???
>>120
ほんとによく耐えてるね…
せめて朝ごはんくらいは
「その材料ないから、せめて明後日にして」ぐらい言いなよ
夜買い出しに行かなきゃいけないんでしょ?

タオパンパもキモいわ
母親がなんでもやる人だったのかね

ちょっとずつでも直していかないと、一生そのままだよ
アナタがそれで良いのならいいけど
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1395413429/
他サイト生活系人気記事