294 :ちわわ 2017/03/30(木) 08:23:21 0.net
初めて書き込みます、相談よろしいでしょうか?
旦那の浮気が発覚し、
再構築を検討しているものの
相手に未婚と嘘を吐き関係を持ったそうです。彼女がいる、とは伝えていた様ですが…
懸念は2点で、
●相手より貞操権の侵害で訴えられないか
●職場絡みで出会った様なので、
これからも会うことが多いと思います。相手方の会社に相手の異動等願い出ることは出来ないでしょうか。

スレチで無ければ再構築すべきかどうかも踏まえて、もう少し詳しい事情を聴いていただいた上で
ご相談させて頂きたいです。ながくなってしまいましたがテンプレ埋めてます

正直昨日の今日で冷静を装っていますが精神的にぐちゃぐちゃで、
子供が居るから何とか立っていられる状態です
295 :ちわわ 2017/03/30(木) 08:33:06 0.net
>>294
離婚や別居ではなく、再構築を検討している理由は?専業で子供がいるからかな
296 :ちわわ 2017/03/30(木) 08:36:21 0.net
子供が居ることと、
297 :ちわわ 2017/03/30(木) 08:39:47 0.net
≫295
途中で書き込んでしまいました
子供が居る事と、まだ旦那の事が好きだからです。
感情的になっていますので、もしかしたら意地もあるのかもしれませんが…
私自身は正社員で4月に育休復帰予定です。
298 :ちわわ 2017/03/30(木) 08:47:57 0.net
連投で恐縮ですが、
テンプレ投下させてもらいます

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
交際7年 (その間にも浮気あり。次にやったら許さないと言ってありましたが、結局許す方向に気持ちが向いていて情けないです)結婚5年目
恥ずかしながらでき婚です。
子供4歳男、0歳女

・悩みの原因やその背景
旦那の浮気。旦那は店舗や会社等を回る仕事をしていますが、相手は同業他社で同じコースを回る事があり、
旦那から声をかけ、ここ1.2週間で2人で会う様になったそうです。
不貞の証拠、相手の携帯番号、会社は把握しています。
旦那は反省していて、本人に別れの連絡をしてくれましたが そのメッセージにわざわざ妻子がいると書きました。既読がつきましたが未返信で、相手のこれからの行動が不安です。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
昨日発覚と同時に話し合い、証拠を押さえました。努力はこれからです

・どうなりたいのか、どうしたいのか
相手と仕事上で会わないで欲しい。
相手に訴えられないかどうかも知りたい。
・特殊な事情(あれば)
会社の近隣にある社宅住まいで4月から昇進の予定です。相手に会社等知られていますので、会社に知らされないか不安です。これは旦那の自業自得ですので、最悪仕方ないとは思っていますが…
蛇足かもですが、2人の出産で交際時より15キロほど太ってしまい、なかなかもどらず正直男性.からみれば浮気されても仕方ないと思われそうです。
レスでは無いのですが、自分ですごく気にしていますし、努力している最中でそれはわかってくれているようです

・その他(あれば)
私は一応正社員で、4月から育休復帰です。離婚しても生活は何とかなると思っていますが、自分がどうしたいのか気持ちの整理がついていません。
旦那は発覚時の謝罪で私がある程度納得していると思っています。
301 :ちわわ 2017/03/30(木) 09:27:27 0.net
>>298
まだ間もないから気持ちの整理がついてないと思うけど…

> 相手方の会社に相手の異動等願い出る
相手が既婚と知らなかったら、騙したのは旦那の方だからね
異動を願い出るなら旦那の方だし、他社の独身女性.騙して関係もったのだから懲戒処分、退職ものだよ
旦那は相手女性.にご迷惑をおかけした立場というのをお忘れなく
当然、慰謝料も請求できない(相手はできる)

独身女性.を騙して浮気することと、妻が太ったことは無関係だよ
浮気する人は理由を後付けしても浮気する
旦那さんは結構悪質なタイプで、今回気付いただけで浮気を繰り返すタイプだと思う
結婚継続なら、浮気はある程度仕方ないとして、相応の罰を与える、小遣いから何かを買わせるなど
自分を納得させていく方法を模索するしかないんじゃないかな
303 :ちわわ 2017/03/30(木) 12:33:22 0.net
>>298
相手と会わないで欲しいってのは、相手にそれを要求できる立場ではないのはわかるね?
相手に姿を見せない努力をするのは旦那のほうだけど
名前も会社もばれているから消えるようにとはいかないだろう
独身と偽っての不貞行為だから、相手から訴えられる覚悟は要る
結婚を期待させるようなやりとりがあれば結婚詐欺も問われる
会社に知られたら不問というわけにはいかない
あなた一人が飲み込めば今の生活が持続できるというものではないよ
旦那のせいで今一人の女性.が傷つき苦しんでいるのがわかるかな?
305 :ちわわ 2017/03/30(木) 14:35:40 0.net
>>298
夫の個人資産はある?
慰謝料請求されても個人資産から絶対出してね。無いならお小遣い減額か、あなたから夫への借金としてでも形に残しておきなよ
どうせ繰り返すタイプだろうから、その度に払うことになるかもしれないよ

異動については他の方が書かれている通り。あなたも被害者だけど、絶対に相手の女性.に対して上からにならないように気をつけなね
307 :ちわわ 2017/03/30(木) 16:39:09 0.net
>相手に訴えられないかどうかも知りたい

これは仕方ない
だって妻にばれて始めて既婚って相手に明かしたなら騙してたんでしょう?
つまり旦那は一方的加害者、相手は被害者になる
妻が嫌がったから加害者に償わないって非倫理的な法はないよ
相手が求めたら旦那は払う義務がある
旦那が悪いのはもちろんとして、自分たちのことばっかり考えすぎでは?
カス旦那を締め上げる、捨てるはいいけど被害者にとばっちりいかせる発想は頂けない
痴/漢の被害者の女性.に痴/漢した男の妻が訴えるな、慰謝料も払いたくないって迫るようなものだ

離婚したくないなら慰謝料は払って後々旦那からしっかり取り立てるつもりでなきゃね
308 :ちわわ 2017/03/30(木) 17:35:46 0.net
やはりそうですよね、
感情的になり自分のことばかりでなさけないです。
みなさんの書き込みを拝見して、
少し冷静になりました。
ジワジワと相手の方が被害者なのだ、
自分が騙されていたらどんな気持ちかという方向に考えが向かい、
やり直したいのであれば相手の方には真摯に対応したいと思います。

あとは自分の気持ちの落とし所、
納得の出来る制裁を見つけていくか、
きっぱりと切る決意をすることですね

的外れな相談にお答えいただき感謝しています。
309 :ちわわ 2017/03/30(木) 17:43:02 0.net
あなたが言ってるのは、こういうことなんだけど…

被害者女性.はウチに慰謝料請求しないでね
加害者旦那と遭遇したら私がイヤだから、あなた仕事変えてね

あなたは浮気された被害者だけどさ、彼女からしたら上記のこと言われた次点であなたも憎い加害者だよ。
311 :ちわわ 2017/03/30(木) 17:53:55 0.net
>>308
あなたの旦那の場合、相手女性.を今後どう言いくるめるかわからないから
経過観察は怠らずにね
313 :ちわわ 2017/03/30(木) 17:56:14 0.net
相手に会わないで欲しいって仕事変えて欲しいって意味だったの?

慰謝料等で償わない
旦那の昇進の妨げになるから会社には言わないで欲しい
つまりは加害者の旦那は昇進や昇給して豊かになり、被害者は仕事失うって事?
女の敵は女だね、それも意識の低い女

普通なら加害者が転職して会わないようにするものでは?
315 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:05:01 0.net
>>313
相談者のレス位ちゃんと読んで答えようよ
316 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:06:51 0.net
本人が自覚反省して〆てるのに延々と説教続けてるバカもいい加減にしろw
318 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:08:03 0.net
持論かまして説教したい老人特有の病気だね。
317 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:07:57 0.net
本当にお恥ずかしいです

書き込んだ段階では被害者意識が強く、
出来れば相手方にルートを変わって欲しいと思っていました…

慰謝料の請求はできない事は承知でしたが、彼女がいると知って付き合ったのであれば、多少は相手方にも責任があるのでは?と思ってしまい…
本当に自分の事ばかりですね

デモデモダッテになってしまいますが、
手元にある証拠がニャンニャン写真や見ていて辛いラインのやり取りで衝撃的だった上、
相手も離婚済みですが二児の母なのに綺麗な方だったので完全に嫉妬に駆られていました。
319 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:10:32 0.net
>>317
大丈夫だよ。もういいから。
〆てるのにダラダラ続けてるとそれはそれでうざがられるよ。
旦那とどうするかはさておき、自分のためにもダイエットも頑張れ。
320 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:12:51 0.net
厳しい意見ももっともです、
本当に意識の低いバカ女でした
321 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:14:26 0.net
ありがとうございます、
今度こそ本当に失礼します。
322 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:14:39 0.net
>>320
まだ日が浅いからね
時間とともに冷静になれるよ
323 :ちわわ 2017/03/30(木) 18:25:07 0.net
既婚者が相手に結婚を匂わせたら慰謝料も取られるけど
ただ付き合ってるだけで慰謝料請求まではできないと思うけど…
329 :ちわわ 2017/03/31(金) 07:24:56 0.net
>>323
女性.側が男に独身だと言われていた証明が出来るなら、慰謝料請求できる
(結婚の約束してたり実害があれば請求額も上がる)
嫁側が不倫相手が既婚だと知っていた証明が出来なければ、慰謝料請求はできない
330 :ちわわ 2017/03/31(金) 07:35:51 0.net
実害ってのは不倫しちゃったことによる精神的苦痛とか、適齢期なら機会損失とか。
嫁から攻撃受けた場合とかもはいるかもしれんが、そこはよくわからん。
でもこの場合は交際期間短いみたいだし、請求できても少額だろうけど。
ただ金額抜きにして、周囲に公になった場合は無実証明するために訴えるとかはある。
332 :ちわわ 2017/03/31(金) 08:33:11 0.net
〆たにも関わらずのこのこすみません

慰謝料の件、細かく教えてくださりありがとうございます。
少し安心できましたが、
今は本当にお支払いも謝罪もする心づもりです。
相手方が求めて来られるなら、というずるいスタンスですが…

私としては 二児の母なのに綺麗
という所に嫉妬した、という事を言いたくて
独身と書いた点に齟齬がでるので離婚済みと説明しただけのつもりでしたが、
もしかしたら心中では見下していたのかもとはっとさせられました。

これからはダイエットスレにお邪魔して心身ともに減量したいと思います!
皆様のコメント読み返すと冷静になれるので、心がざわついた時は見に来ます。
333 :ちわわ 2017/03/31(金) 08:35:34 0.net
相手の女より旦那をしっかり〆ておいた方がいいよ
元はといえば旦那が悪いのだから
どう見ても浮気を繰り返しそうな旦那なんだよね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1489754988/
他サイト生活系人気記事