813 :ちわわ 2015/01/11(日) 09:47:26 ID:r3f
大学のサークル仲間として知り合い付き合い出した彼氏
友達と遊ぶ時は色んな飲食店に行くのに、私と二人でデートする時は
どこに行っても回転寿司しか行かない
ドライブデートした時も、私はネットで調べた有名店に行きたい!と前から伝えてたのに
突然く?寿司に車を入れて「ここでお昼食べよう」

最初の三回は回転寿司に付き合ったけど四回目にはうんざりして
今度は私にお店を決めさせてよ、と言ったらOKするけど
どんなお店を提案しても嫌そうな顔で
「うーん…回転寿司の方が良くない?」の繰り返し
しかも普段のデートプランは私に丸投げするのに回転寿司屋探しだけはすぐにスマホでやって
結局回転寿司に行くことになる繰り返し

私の誕生日の時くらい私にお店を決めさせてよ!とイタリアンに連れて行ったら
メニューを見て「高い…」「なんにも食べたいものがない…」
いつも回転寿司でサイドメニューも頼んで2000円超え当たり前なのに
1200円くらいのパスタセットが高いと言われて、モヤモヤしながら食べ終えて店を出たら
「やっぱ回転寿司が一番いいよな」
その瞬間一気に彼に冷めて、
「じゃあ回転寿司と付き合えばいいじゃん!」とキレて帰った

冷めた理由は回転寿司に対する執着だけど、そうやって私がキレた後サークル仲間に
「いつも俺の奢りなのに(私)がデート中の食事にケチばかりつける」と
大嘘こいてたことがわかって一気に愛想がつきた
私の誕生日のデートのランチさえきっちり割り勘ですけど?と反論したら逆ギレするし
今思えば周囲がどんどんカップルになっていくから焦って余り者同士でくっついただけで
お互い大して好きじゃなかったんだろうな
今はバイトで知り合った彼氏と一緒に色んなお店を食べ歩き出来るから楽しいです
816 :ちわわ 2015/01/12(月) 11:54:31 ID:Daf
>>813
ごめん、ふいたw

つかランチも回転寿司ってことは、昼前にあって夜まで一緒だったら
ランチに回転寿司、夜も回転寿司なの?
そこまで行くと怖いな。
817 :ちわわ 2015/01/13(火) 16:40:40 ID:2kq
>>816
昼に食べたのに夜も回転寿司行こうと言われたことはありますw
「食べたいなら1人で行きなよ。私は帰る」と断ったら
「じゃあ俺も帰る」と帰路についたので
もしかしたら1人じゃ回転寿司に入れないのかも

別れた後で友達にこの件を話したら
「彼君ってもしかして店員さんと話すのが苦手なんじゃない?
回転寿司屋はタッチパネルだから口で注文しなくていいでしょ」と言われましたが、
もう卒業間近で顔を合わせることは滅多にないので真相は不明です
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/
他サイト生活系人気記事