421 :ちわわ 2019/01/19(土) 21:14:57 0.net
実家に同居してる弟嫁が、弟が交通事故で入院し出してから一切家事しなくなった。
両親どっちも要食事制限(塩分)だから大変だろうし調整されたお弁当とかにしたらって提案したんだけど自分で作るからってお弁当代を手間賃としては嫁におこづかいとして渡してるのに食事の準備もしない。
朝も起きなくて昼はなにもせずただボーッとしてて
夜になると遅くまで寂しいって泣いてたりする。
弟がいなくて心細いのはわかるけど子供じゃないんだし専業なんだし普通に生活しろって思う。
おかげで仕事帰りに疲れてるのにこっちが親の愚痴聞かされたり買い物に連れていかないといけなくなってるし迷惑。
422 :ちわわ 2019/01/19(土) 22:09:01 0.net
両親が自分で飯作れよ
423 :ちわわ 2019/01/19(土) 22:13:17 0.net
421が弁当手配してあげればいいんじゃないの
425 :ちわわ 2019/01/19(土) 22:55:47 0.net
>>421
実娘のお前が作れよ
426 :ちわわ 2019/01/20(日) 08:46:41 0.net
おこづかい無くして作るか弁当にすれば
427 :ちわわ 2019/01/20(日) 08:53:51 0.net
>>421
自分の旦那が事故で入院してる時に
いくら同居だからって義両親の飯の支度なんかする気になるわけない
寝たきりじゃないんだから
逆に家事やれよって思うわ
あなた思いやりに欠けるね
428 :ちわわ 2019/01/20(日) 09:10:57 0.net
>>427
逆に家事やれよって言ってる相手は息子が入院中なんだけどあなた思いやりに欠けるね
嫁はうつっぽいけどお弁当代パクってるから心配よりムカつくんでしょ
そのお金で弁当にすれば皆んな丸く収まるんだから
429 :ちわわ 2019/01/20(日) 09:15:47 0.net
>両親どっちも要食事制限(塩分)だから大変だろうし調整されたお弁当とかにしたらって提案したんだけど
これは事故前の話なんだよね
それまではちゃんとしてたけど夫の事故の不安から鬱状態になってると言うことでは

421がするべきことはここに悪態書き込むんじゃなくて
親の愚痴聞くだけじゃなくて
弁当の手配だと思うんだけどな
431 :ちわわ 2019/01/20(日) 09:38:39 0.net
そもそも弟嫁に手間賃を渡してるのは
421なのか義両親なのかどっちよ?
義両親が金渡してるなら421が文句言う筋合いじゃないよね
実親の愚痴きいたり買い物連れて行くくらい
普通じゃん
432 :ちわわ 2019/01/20(日) 12:06:07 0.net
嫁が使ってた病食レシピ使って母が手間のかからない減塩メニュー自分で作ってるよ
だから私が買い物連れてってる
でもリハビリとかで忙しいし、体も悪いのに元気な嫁がなんもしないから腹立つの
こっちだって仕事あるし自分の家族の世話もある、弟居なくて暇なくせにむかつく
弁当代のおこづかいは元々生活費は弟持ちだから弟が出してるよ
弁当だって自分から食事やるっていったのに無責任にもほどがあるし、急にやめるなら最初から弁当にしとけよってこと
弟に嫁に言えっていったら、言っておくって言ってたけど全く変わらない
438 :ちわわ 2019/01/20(日) 13:04:23 0.net
>弁当代のおこづかいは元々生活費は弟持ちだから弟が出してるよ

これ弟夫婦の夫婦間でのお金のやりとりなだけで義両親には何にも関係ないのに、なんで金もらってんのにって怒るのか理解出来ない
書き込んだ当人は実娘なんだから親の世話して当然でしょ
439 :ちわわ 2019/01/20(日) 13:04:46 0.net
>弁当代のおこづかいは元々生活費は弟持ちだから弟が出してるよ
だったら何が問題なんだ?
親が弟嫁に払ってるなら問題だけど夫婦でのやり取りでしょ?
それに入院中の弟に嫁さんの文句言うって頭おかしすぎる
ネタにしても胸糞悪い
440 :ちわわ 2019/01/20(日) 13:04:55 0.net
弟の入院の付き添いで忙しいなら親の面倒までさせようとするのは酷いとおもうけど最初の文読む限りは一日中家にいて何もしないってことに読める
それだと周りがムッとするのもわかるかな
気持ちが沈んてできないならせめて相談してくるとかならこんなに愚痴られないんじゃない
444 :ちわわ 2019/01/20(日) 13:14:04 0.net
>>440
私は分からないなー
今まで「病食レシピ」なるものを残すくらいの事をしてくれた義妹が
弟の事故で精神不安定になってるなら
娘(姉)としてはしばらくは力になろうと思うのが普通じゃない?
ムッとするなんてお前は何様だよと言いたくなるわ
毎日療養食を作ってくれたことに関する感謝がみじんもないのが分かる
専業のくせにお金もらってくせにとずっと忌々しく思ってたんじゃない?
醜いわ~
443 :ちわわ 2019/01/20(日) 13:10:49 0.net
弁当にしたらいいじゃんって言ったときも口だけ出して金は出さなかったんだろうね
高齢者向け宅食って結構高いから食費の負担がきつくて今まで嫁がやってくれたのでは?
おこづかいは大変な嫁へ手間賃で弟から出してたんでしょ?なにもしてないあなたがなぜ口をはさむの?
同居だからって嫁が全部家事する必要ある?
体が弱いなら病院とかも弟夫婦がずっと連れていってたんじゃないの?
そんなに両親大変そうなら今まで世話してもらってたんだからあなたがお金出して弁当頼みなさいよ。
447 :ちわわ 2019/01/20(日) 14:26:09 0.net
弟夫婦可哀想、生活費弟持ちって…
最初は親がたかられてるのかなと思ったけど逆じゃん
弟夫婦出て行ったらもうするんだろう
449 :ちわわ 2019/01/20(日) 15:47:31 0.net
>でもリハビリとかで忙しいし、体も悪いのに元気な嫁がなんもしないから腹立つの
こっちだって仕事あるし自分の家族の世話もある、弟居なくて暇なくせにむかつく

要はさ 専業主婦やってる弟嫁のこと妬んでるんでしょ?
暇なくせにムカつくってとこに全部出てるじゃん性.悪がw

自分は専業なれないから
仕事しながら家族の世話していそがしいし疲れるし
だから今までクソ面倒くさい減塩食だっけ?
そういうの作って親の世話してる弟嫁みてほくそ笑んでたんじゃないの?
450 :ちわわ 2019/01/20(日) 17:41:46 0.net
専業=暇なんだから親の飯作れ
って小姑が言ってるだけだよね
小遣いもらってるとか言ったって、もともと弟夫婦のお金だし、お見舞いで病院通いしてたらお金かかったりするし
しかも小遣い以外に言及しないところ見ると食費は払ってなさそう
弟に養われてるんだから家の奴隷しろとか頭おかしいんじゃないの
452 :ちわわ 2019/01/20(日) 18:36:15 0.net
弟の稼いだ金は421が口を出す権利ないって自覚ないんだろうね
いくら血の繋がった弟でも
結婚して家庭をもったら弟夫婦の家計なんだよ
まーこんなクソ意地悪い小姑がいるような義両親とは
いずれ別居することになりそうだけど
今回のことで弟も姉の見方が変わってそうだし
456 :ちわわ 2019/01/21(月) 01:11:45 0.net
なんで叩かれてるのか意味わからないわ
寄生嫁の立場ばっかりなの?
あとだし乙って言われるだろうけど、弟は父が具合悪くなって家業引退したがったときにそのまま引き継いで実家を貰ったのよ
だから弟夫婦が親の面倒見るのは当たり前なの
当たり前のこともできずに家が散らかっても放置、食事もしないだから怒ってるのよ
457 :ちわわ 2019/01/21(月) 01:25:51 0.net
だから弟の入院中くらい、両親が自分でご飯作ればいいじゃん
引退して暇なんだろ?
同居だからって全部嫁がやらなきゃならないの?
両親もボケーっとしてたらボケるわよ
あんたみたいなのが姑になったら大変だねえ
458 :ちわわ 2019/01/21(月) 01:52:05 0.net
引退したいときに継いでくれたのなら渡りに船だと思うんだけど、何でイコール親の面倒見ることになるんだろうか
さっさと減塩弁当手配して弟に請求書送ればええやん
459 :ちわわ 2019/01/21(月) 06:19:05 0.net
親が親の金で弁当手配しろや
甘やかし過ぎだわ
464 :ちわわ 2019/01/21(月) 08:19:00 O.net
>>462
>>421
> 2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう
って>>1に書かれてるよね

>>456
勘違いも大概にしようよ。弟嫁は弟の付属品じゃないんだよ。
親の面倒を見る義務は実子にあるのを知らないのかな。今まで弟に丸投げしてた事自体おかしいのによそ様のお嬢さんに押し付けようとするってどういう神経してるんだろ。
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535844827/
他サイト生活系人気記事