580 :ちわわ 2016/06/05(日) 11:23:57 ID:Aar
来年入籍予定の内縁の夫が家出した。
携帯は私の名義だから置いて行った為音信不通。
置いてかれた私は怪我もしてるし、熱もあるし、弱り過ぎてこのままどうにかなればいいのにってやけくそな気持ち。
一緒に住める広めの家に引っ越したから家賃は高いし、そもそも私は身体壊して仕事辞めたから彼が大黒柱なの知ってるのに2,000円置いて捨てて行かれるとは。
口論になる度、無理、出て行くと言うのを止める日々だったなぁ。
もう、どう生きて行けばいいか分からないし、考える気力もない。せめて、健康だったら頑張れたかなぁ。
587 :ちわわ 2016/06/05(日) 13:41:54 ID:qgu
>>580
家は誰の名義で借りてるの?
彼の名義ならあなたも復帰したら出ていけばいい。
数か月は催促来ないでしょ
請求は契約者に行くんだから。
入籍予定の内縁の夫って、婚約者って事じゃないの?
あなたの名義でも婚約破棄なら二人の生活のための費用は折半出来るのでは

でも、出て行った理由の方が重要だよね。
あなた、彼に寄りかかる気満々だったんじゃないの?
610 :ちわわ 2016/06/05(日) 20:24:46 ID:Aar
>>587
レスいただけると思ってなかったので、遅くなってすみませんでした。
家は私の名義です。
ずっと内縁で、改めて入籍することになったので、おかしな言い回しになってしまいました。
婚約破棄に近いのですが、貯金もなく、何も返ってこないんです。
ようやくマイナスが消えてきたので、入籍し、貯金はこれから一緒に頑張るつもりでした。

>でも、出て行った理由の方が重要だよね。
>あなた、彼に寄りかかる気満々だったんじゃないの?
元々病気があってあまり働けない前提での交際スタートだったので、彼の収入が生活費のメイン、足りない分や、大きな買い物、引越し代全額、子どもの養育費などは私か、私の実家からの援助でした。
出て行った理由の発端は、将来に向けていつどうするかの目標の話し合いの最中に喧嘩になって私が怪我をしたことでした。
その怪我が日にちが経っても痛く、彼の出張当日に「週明けに病院に行きたい」と言ったところ、「病院で俺にやられたと言うと警察に通報されて仕事がなくなるけど、それでも良いなら」と返され、なんでそんな脅しみたいな言い方をするのかと口論になったことと、
その勢いで、それは怖いから止めてくれと言ったことを思いっきりやり、私も気分が悪くなり子どもも泣いて怯えた為、どんな理由でもやってはいけないことだ、きちんと顔を見て謝れと言ったら仕方なかったというようなことを怒鳴り出したことで、
警察沙汰寸前まで発展したからです。仕事も家庭も知らないと出て行きました。
613 :ちわわ 2016/06/05(日) 20:29:17 ID:enW
>>610
普通に警察に行けば良いのになぜいかないのかわからない
「彼に怪我されされた。今まで病院に行けなかったけど出て行ったから来れた」
って言えば良いじゃん。普通に。

子供の養育費って、お互いバツイチであなたは子連れで相手は養育費払ってるの?
警察通して傷害事件にして慰謝料もらって別れたら良いじゃん
実家に引っ越せ
618 :ちわわ 2016/06/05(日) 21:24:54 ID:Aar
>>613
先程、傷害の届は出さずに相談だけしてきました。警察にお世話になると続けられない職種で、そこまですると逆恨みが怖いので。万一の時すぐ来ていただけるようにはしました。
あと、本気で貯金ゼロなので、慰謝料は貰えないです。アドバイスありがとうございます。

子どもは私の連れ子のみです。養育費と書きましたが、その子どもにかかっている教育費のことです。
実家には住めません。来客を泊めるスペースがない激狭2LDKな上に、私と子どもがアレルギーを起こすペットも飼ってるので…

色々グチグチ言いましたが、ここしか住むところがないのだから、ちゃんと立ち直って、多少無理してでも働いて生きていかなきゃいけないのはわかってるんです。
でも何年も一緒に暮らした旦那がいなくなって、心底心細かったので、話を聞いていただけて気持ちが少し楽になりました。
明日から、前向きに、私でも子育てと両立してできる仕事を探そうと思います。ありがとうございました。
630 :ちわわ 2016/06/05(日) 22:45:12 ID:fXO
>>618
内縁の夫に暴力を受けて出て行かれて、仕事もなく生活に困ってるって事なら
市役所に生活保護の相談に行ってもいいんじゃない?
病院に行くお金がないなら、それも含めて
仕事を探すつもりではあるけど、けがをしてる事、身体が弱い事、2人で暮らすはずだったから
今借りてる部屋は家賃が高いのに、引っ越すお金がない事

市役所か福祉事務所には、こういう時の為の貸付があります
保証人が必要だけど、今の自分の状態で借りられるかどうか相談だけでもして
生活保護も視野に入れて、安い物件を探してみてください
市営住宅もあたってみて
子供は手元におらず養育費を払ってる状態なら、事情を説明して少し猶予を頼む事
お子さんを育ててるなら、一時的に施設に預ける事も相談した方がいい
捨てるわけじゃなく、事情があって養育できない子供を一時的に預かってくれます
入院とかによっては、子供が餓タヒしかねないからね

警察に相談に行ったのなら、保険所にも内縁の夫にDVを受けた事、また戻ってきたら
暴力をまた受けるかもしれない事を相談して
最後の手段だけど、シェルターは暴力を受けお金もなく着の身着のままで逃げる時に頼れます
1人で頑張る気になったんなら、行政の救済制度は色いろありますから、使える物は使って下さい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464753112/
他サイト生活系人気記事