1 :ちわわ 2017/07/20(木) 19:59:53
>>1
大学1
フツメン

彼女
大学1(おれと違う大学)
perfumeののっちに似てる
5 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:02:33
彼女が2~3年?に渡る歯列矯正をこの前終えたんだが、なんか顔変わりすぎて前みたいに見れない
前の方がよかったって思ってしまうのもあるし、
矯正っておれのイメージでは徐々に歯が動くと思ってたのに手術を境に一気に変わってしまったからなんか整形と思えてしまう
上手く言えないんだけど昔の写真とか見てこの頃に戻って欲しいとか思ってしまう
6 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:03:17
そんなかわるんだ
2 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:00:42
ガミースマイルが好きなの?
7 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:03:23
>>2
歯茎でて笑うやつよな?
別にそういうわけではないんだけどもしかしたら俺がブス専なのかもしれん
9 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:06:03
彼女出っ歯なんだけど、明石家さんまみたいな歯が前に飛び出すやつじゃなくて顎ごと出てて、プラス下顎が普通の人より引っ込んでるらしいのね
で、そういう場合って普通の装置+手術になるらしい。保険きくやつ
だからこの前手術してきて、で、手術したあと顔腫れるらしくて会いたくないって言われたから一ヶ月半ぶりくらいに会ったの
そしたら、そりゃ整形ってほどじゃないけどやっぱ違ってて素直に綺麗になったねって喜べなかったんよね
8 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:04:45
矯正なのに手術したの?
10 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:07:22
俺も矯正に手術?て最初思ったんだけど「外科矯正」てのがあるらしい。ググったらそれしてる人のブログとか出てきたから彼女が嘘ついて実は美容整形でしたーではないと思う。装置つけてたし
12 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:09:11
まぁ聞く限り整形のレベルだよね
整形のが悪いとは思わないけど
18 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:11:31
>>12
俺も整形に偏見があるわけじゃないんだがやっぱり二重のプチ整形とかより顎らへんって顕著に顔変わるからびっくりしたんかもしれん
11 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:08:47
外科矯正は一気に変わるよな
慣れていないだけで、本音は可愛くなっただろ?
16 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:10:43
>>11
審美的って意味なら絶対今の方が可愛いと思う、
もともとマスクしたら可愛いってやつだったから口元もすっきりして綺麗になったと思うよ
でも変わりすぎて整形の人を見る気持ちになるんだ
13 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:09:48
本人のコンプレックスなんだから受け入れてあげて
だいたい、そのうち見慣れるよ
14 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:09:58
>>1
ゴリラの方じゃなくて(´Д` )ヨカッタナ
15 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:10:06
>>9
ハリセンボンのガリガリみたいな感じ?
22 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:13:42
>>13
うん、彼女も口元気にしてたし、顎関節症とかそういう面でも矯正してよかったと思うんだけどね、、

>>14
あ~ちゃん可愛いだろ!

>>15
うーんまぁ口元は似てるかも。前から見ると出っ歯ぽくないんだけど横顔が残念な感じ

>>17
だれうま
19 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:12:07
歯の矯正いいことじゃん
海外だと当たり前じゃないっけか
24 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:14:28
>>19
彼女国際系の学部なんだけど空港とかで働きたいらしいんだよね
それ考えるとなおさらだとはわかってるよ
20 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:13:14
美容整形とは全く別物と考えれば受け入れられるんじゃない?
例えが古いけど、扇風機おばさんが手術しても整形だとは思わないでしょ?
医療処置として受け入れなよ
27 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:15:50
>>20
手術する前は、コンプレックスも治って綺麗になるならまたひとつ好きになるなぁ。なんてのんきに思ってたんだけどなぁ
作り物っぽく見えてしまうんだと思う

>>21
上手く言葉にできないんだけど伝わるかな
23 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:13:46
美的に美しくない前の顔も愛してもらえてる彼女さんは幸福者だね
25 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:14:41
嫁の口元のホクロ取ったら離婚するって言ってた人ならいたけどそんな感じ?
29 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:17:48
>>23
別に前の顔はタイプじゃないけどフィルターってやつかな。愛嬌と性.格の良さで可愛く見えてたところにほんとに綺麗になっちゃったから戸惑ってるんかもしらん

>>25
ホクロか、、
まぁ離婚とかは俺はせんと思うがなんとなくそんな気持ちかも。顔が変わるっていう行為が嫌なんかな。
俺古い人間だな
30 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:17:57
骨格性.顎変型症は(言葉悪いけど)立派な機能障/害の病気なんだよ
だから美容整形と違って保険が効くのさ
まずは審美が第1目的じゃないことを認識して偏見を捨てよう
35 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:21:07
>>30
保険きくってことはまぁそうだよな
美容整形とは違うって俺が理解しないと、、
34 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:19:50
ちなみに手術したのは4~5ヶ月くらい前で、そのあと頻繁にデートしてるけどまだ見慣れない
共通の友達は見慣れたし前の顔忘れたって言ってるけど付き合ってない人からしたらそんなもんなのか
32 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:19:29
間違っても本人には言うなよ
33 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:19:37
醜美も整形/矯正も実は関係なくて
見慣れた顔が急に変わって受け止めきれてないってとこかな
37 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:22:29
>>32
言わんし共通の友達にも言わんからここで吐き出したかったんだ
あと同じような人いないかなと思って

>>33
正直前の顔タイプではないのね。マスクしてたら可愛いんだけどさ
でも最近可愛く見えてきたところに顔変わっちゃったから脳が追いついてない
40 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:25:27
二重整形くらいなら結構してる人いるみたいだけど、付き合ってる最中に彼女が二重整形したって彼氏いないんかな
36 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:22:13
矯正した人って違和感ありすぎてすぐわかる
歯並び悪くても顔はそれに合わせて変化するから歯だけ直しても顔には合わないんだろうね
38 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:23:32
>>36
不自然なくらいに歯並びいいな言われてみれば
39 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:24:07
時間が解決してくれるさ
41 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:26:19
>>39
もう5ヶ月30回以上デートしてるんだかな、、
42 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:28:26
見た目で好きは本当に心から好きじゃないから別れろ
のっちさんが可哀想だ
46 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:30:58
42の言ってることが的を得てる気がしてきた

可愛くなったなら俺じゃなくても見つかるだろうしな
44 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:29:45
>>42
見た目は好きじゃなかったよ、性.格でフィルターかかって可愛く見えてたけど、、
まぁ彼氏なら喜んであげるべきことでうだうだ言ってるのはそういうことかもしれん
43 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:28:58
>>38
それこそ不自然なガールなのね
45 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:30:27
>>38
perfumeの歌?
perfumeあんま詳しくないくせにのっちを出して後悔してるわ
47 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:32:17
次会うときまで別れるかは保留でもいいと思うが
48 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:33:57
可愛くなったことで自分と釣り合わないのが嫌なんかもしれん
俺歯並び悪いし

>>47
好きだからそんな急には決めれないけど、うん、、
50 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:36:14
>>48
矯正は早め早めが肝心だよ
俺は今度親知らず抜く~
49 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:35:52
例えばお前ら きっつい一重の姉か妹が急にチワワみたいな目になって帰ってきたら可愛いと思う反面ショックにならない?
51 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:37:28
>>49
親から頂いた身体を整形するのはいかがなものかとは思うけどプチ整形で似合っていて可愛くなったらそれはそれでいいと思う
53 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:39:57
>>50
彼女昔親知らず抜いておかめ納豆みたいな顔で帰ってきて痛い痛い言ってたことあったぞww
がんばれ!

>>51
可愛いよりショックが先にくる俺の感覚が古風というか、偏見に満ちてるんかもな
56 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:44:18
すぐ慣れるよ
急に変わったから驚いてるだけでしょ
55 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:43:09
まあでも顔が変わったらショックだなー
58 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:44:59
>>55
小学校からの付き合いだから見慣れすぎて余計ショックなんだ
59 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:45:24
幼なじみとの馴れ初めkwsk
60 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:45:58
>>46
こんなこと言うのは彼氏失格だと思う
61 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:46:41
>>1
大学生なのにデリカシーないな
最初から好きじゃなかったんじゃね ハゲ
63 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:48:42
>>59
幼~高の一貫だから幼馴染というなら全員幼馴染だからそんか家が隣でとか漫画見たいなやつじゃないぞ

>>60
だな、メンタルブレブレだわ
好きなら受け止めるわ

>>61
ハゲはほんとに家系的にシャレにならない
64 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:50:25
彼女が自分には勿体無いくらい綺麗になったから
モヤモヤしてるのかな
65 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:52:38
>>64
それもあると思う
俺カッコよくないしチビだし親父ハゲてるから気後れ?するんかもしれん
66 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:52:48
1は自分のことばかり考えてるんだな
彼女の気持ちになってみろよ
顔が変わって一番気にしているのは彼女だよ、かわいそうに
それを励ましてサポートしてやるのが恋人の役目
見てくれで気持ちが揺らぐのなら、1の愛情はその程度だってことだな
67 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:54:35
彼女が可哀想だな
やっと大変な治療が終わったら彼氏の心が離れていくなんて…
68 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:54:50
いやでもここで相談して改めて矯正はきちんとした保険治療って認識でいいことも再認識したしやっぱりすきだから受け止める選択肢しかないな!
可愛くなった彼女がカッコよくない俺を捨てないことがもう奇跡だ
これからは可愛い可愛い褒めまくって長年のコンプレックスを自信に変えてやろう
69 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:57:27
>>66
うん、ほんと自分のことばっか考えてた
これからは前の顔を非難するような言葉は使わず可愛くなった矯正してよかったって言いまくる

>>67
俺に可愛いと思ってもらいたい気持ちもちょっとはあっただろうに俺がこんなこと言ってたらダメだな!
70 :ちわわ 2017/07/20(木) 20:59:08
良く言った!
頑張れ!
71 :ちわわ 2017/07/20(木) 21:12:36
顎変形症ってやつ?違うか
72 :ちわわ 2017/07/20(木) 21:14:27
>>70
頑張る!

>>71
上顎前突って言ってたけど変形症の中のカテゴリーにそれがあるんだと思う
しゃくれとかもその部類
73 :ちわわ 2017/07/20(木) 21:49:08
あんまり可愛い可愛い言いすぎるとそれはそれで前の顔を否定された気になるのでは
75 :ちわわ 2017/07/20(木) 21:54:03
>>68
ほめるのもほどほどにね!
もし自分が彼女だったら、長いこと一緒にいたし前の姿も好きだったんだけど、今の姿も好きだよ
気にしてたならうまくいってよかったな!この美人さんめ!って感じで両方好きって言ってもらえると嬉しい(笑)
76 :ちわわ 2017/07/20(木) 23:18:16
>>73
その辺はうまく気をつける!
実際矯正する前も可愛い可愛い言いまくってたし、どっちも好きって感じで

>>74
おかめ納豆のパッケージのあやつみたいな顔って言いたかった

>>75
女子の意見めっちゃ参考になるわ
そんな感じで言ってみる、ありがとう!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1500548393/
他サイト生活系人気記事