500 :ちわわ 2016/01/15(金) 17:36:55 ID:rcB
愚痴です
私は猫がとても苦手です
幼い頃に野良猫集団に追い掛け回され後が残るほど噛みつかれたせいで、画像を見ると一瞬固まるほど怖いです
そんなわけで猫を必タヒに避けて生きてきたのですが、のっぴきならない事情で猫を引き取る事になりました
夫は何度も頭を下げてくれ、「本当に無理だったら保健所に」とまで言ってくれたのですが、事情も含めて(夫の親友でその猫の飼い主が亡くなった)そこまで言われると断われません
最低限の世話はするがあまり近寄らないという約束で猫を飼い始めたのですが、その猫がびっくりするくらい私に懐くんです
歩いていたらぐりぐりと擦り寄って来るし、ソファに座っていたら膝に乗ってくるし、夜はベッドに入ってきます
相変わらず猫は怖いままですが、半年足らずでその猫がすっかり大好きになってしまいました
その話を猫好きの友人にしたら、「もしかしてその猫はあなたに嫌われていると思っているから、追い出されないよう擦り寄っているんじゃないの」と言われました
確かにそうかも、と頭を殴られたような衝撃を受けました
我が家の猫は愛しているのですが、やはりまだ怖く自分から近寄ったり撫でたりできません。
いきなり近寄られると悲鳴を上げてしまうこともあります
主人を失って、人間の都合で主人を変えた猫に窮屈な思いをさせているのだと自己嫌悪で一杯です

505 :ちわわ 2016/01/15(金) 17:53:58 ID:FKk
>>500
猫は猫が嫌いな人間が好きである。
だからあなたが好きなのです。
507 :ちわわ 2016/01/15(金) 18:00:59 ID:fXF
大好きなら猫にも気持ちは伝わってるよきっと
猫って素っ気ない人が好きみたいだし割とWinWinな関係なのかもしれん
508 :ちわわ 2016/01/15(金) 18:11:57 ID:DjM
>>500
飼い猫だってそれくらいの駆け引きあったっていいよー
なんか「生きてるーっ」って感じするじゃんw
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452351020/
他サイト生活系人気記事