305 :ちわわ 2015/07/11(土) 21:21:39 ID:PMa
ヒールの高いのに慣れない。
かっこよく颯爽と歩きたいのに2時間もしないうちにネ果足で歩きたくなる。
みんなどうやってなれたの?
306 :ちわわ 2015/07/11(土) 21:42:02 ID:9Lo
>>304
口約束も契約だと言ってました
プロポーズされて、婿入りならいいよと言った時点で契約成立してるそうです
なんかお店と客のやり取りの話をされて口約束も契約になるとうるさかったです
307 :ちわわ 2015/07/11(土) 21:54:44 ID:QxI
彼氏は後に引けない状態だからなんとでも言ってくるし、やってきそうですね。
ってか、勝手に仕事やめてきておいて、破談なら生活費(?)を保障しろとか、
文書偽造を平気で言える考えが怖い。

有耶無耶で海外いく前に、しっかり自衛をして、全力で逃げてほしい!!
308 :ちわわ 2015/07/11(土) 22:03:08 ID:25T
>>306
逆手にとって、口約束も契約なら、弁護士を挟んで法的に処理しましょうとしてしまうのはどうかな。

相手が法を使うなら、あなたも法で対抗した方がいいね。
309 :ちわわ 2015/07/11(土) 22:03:31 ID:k0h
>>306
お店と客の売買契約は
売る意思と買う意思が合致してるから
契約書のいらない契約として有効なだけ

プロポーズ受諾だけでは誰もが認める契約とは言い難い
恋人同士の「結婚しようね」「うん」のよくある会話すら
婚約したことになるのは恐ろしい世の中
婚約破棄と言うなら誰もが認める状態である必要がある
男が婚約破棄と主張するなら契約したという証拠がに必要
契約書というのは、契約後に言った言わないのゴタゴタを避ける為に作るもの
男が契約だと言うなら契約書を提出させろw
310 :ちわわ 2015/07/11(土) 22:26:45 ID:Q13
>>305
まず、ヒール専用のインソール使うだけでも負担がかなり違うよ。
足の滑り止めとクッションになるから足の裏が痛くなりにくくてオススメ。

よく高いヒールで背中も足も丸くなってる人がいるけど、
格好はいいだけに正直もったいないなと思う。

前を向いて首を真っ直ぐ、胸を張って背中も真っ直ぐ、を意識。
基本的に足を前に出す時だけ膝を曲げて、
それ以外のときはひざを伸ばして歩く事を意識すると綺麗な歩き方になるよ。

足を前に伸ばして出したら、つま先は上にしないで下のまま、つま先から足を下ろす。
そしたら足の親指あたりに体重がかかるように意識、前にぐっと力を入れて膝を伸ばしつつ足を後ろに。
反対の足を前に出すとき、膝と膝がこする感じで歩くとさらに格好よくなるよ
(ランウェイのモデルの歩き方)

意外と言葉にするの難しい。YouTubeあたりでヒール 歩き方で検索するといいかも。
後はうちで練習。
311 :ちわわ 2015/07/11(土) 22:37:33 ID:dWc
>>302
不受理願いだけは時間勝負だから、それが受理されれば後はじっくり対応出来ると思う。
それと、考え過ぎかもだけど彼氏さんや彼氏さんの関係者に
誘拐されないように気をつけて。相手は無職で会社や時間的な縛りがないし、ちょっと
普通の人ではない気がする。貴女は出来るだけ信頼出来る人と一緒に
いるとか、防犯ブザー携帯は必須、人通りの少ない道や場所には
近寄らないなどして我が身を守って。お父さんの住んでる所を
知られているならそちらでの対策も考えておいた方がいい。用心に越した事はないよ
312 :ちわわ 2015/07/11(土) 22:57:55 ID:PMa
>>310
勉強なった。
ゆうつべにそんなのがあるんだね
313 :ちわわ 2015/07/11(土) 23:17:19 ID:M1b
>>306
婚約が契約というなら、契約時には必ず重要事項の説明をする義務がある。
重要事項とは、相手が不利益を被る可能性.があること(特に金銭面)を指してる。

今回の場合、婿入りには500万の結納金が必要ということがそれに該当する。

彼はその重要事項を貴女に伝えていないから、今回の契約は不成立ということで破棄できる。
てことを伝えてみてはどうでしょう?
そもそも婚約破棄してるのは彼の親でしょ?結納金支払えないなら婿にやらないって言ってるんだし。
314 :ちわわ 2015/07/11(土) 23:20:17 ID:Q13
>>312
ごめんなさい、上の文で間違いが・・
足を前に曲げて出したら、つま先を上にしないで~~でした。

ヴィクトリアシークレット(米下着ブランド)のモデルの歩き方が一番オススメ
下着姿で(といっても紅白の小林幸子並に派手)出歩いてるから、
身体全体の動きがきちんと見えていい。

姿勢は真っ直ぐ、足は前曲げて後ろ伸ばす、で覚えてね。
普段から良い姿勢を心掛けるのも大事。
315 :ちわわ 2015/07/11(土) 23:21:28 ID:M1b
>>313 補足
因みにお店と客の場合、重要事項は商品の裏に書いてあるから口頭で説明する必要がないのよ。
ともし反論されたら伝えて下さい。
316 :ちわわ 2015/07/11(土) 23:46:22 ID:PMa
>>314
勝手に読んで解釈してしてたので大丈夫、ちゃんと伝わったよ~
受付の仕事しててよく歩く女性.をみるんだが膝曲げて歩いてるひとが気になる。
普段の靴の時はふつうでよく身長より高くみえるらしいんだけどヒール履くと爪先に全体重くるみたいで後ろがパカパカする。
なんか常にグラグラするやっぱり姿勢がわるいのかも。
317 :ちわわ 2015/07/12(日) 00:13:02 ID:xHZ
>>313
言い方悪いけど結納も売買契約みたいなもんだよなぁ
彼氏→500万で売ります
女→買えません
で契約不成立
結納済みなら婚約は公のものというのはそういう意味なんだろうか
320 :ちわわ 2015/07/12(日) 01:11:00 ID:EBZ
>>319
イチから教えてもらうのは勿論なんですが、どうせならメーカーで縛られるのではなく、自分で使えそうな化粧品で教えていただきたく思っております。
これまでに100均の安い化粧品を購入して自分なりの研究を試みましたが、私はリキッドタイプのアイライナーの使い方が下手であったり、
チークはサーモンピンク以外はオカメのように浮いて肌になじまないのに、サーモンピンクはとてもよく似合うと彼氏に褒められたり、
そのような自身で研究し、判明してきたことを活かしたうえでお化粧を教えていただきたいのです。
贅沢な悩みかもしれませんが、特定のメーカーに限るのではなく、複数のメーカーからそれぞれ自身に合うお化粧を一緒に探していただいてメイクを教えていただきたく思っております。

余談ですが私のメイクの腕前は、大学の入学式の時、友人の男性.から「化粧が溶けてるみたいになってるから顔洗ったほうがいい」と言われるほど酷いものです。
322 :ちわわ 2015/07/12(日) 01:33:45 ID:vgb
メーカーごとに分かれてないところ行けばいいだけじゃないの?
323 :ちわわ 2015/07/12(日) 02:10:02 ID:EBZ
>>321
自分に合う化粧品の目星はついております。

>>322
自力で行けるお店が、駅前にあるイオンモールと、その中にあるタキヤの薬局、キリン堂薬局です。
イオンモールに属するお化粧品売り場はすべてメーカーごとに別れております。
中の薬局もメーカーごとに別れております。
キリン堂薬局ではお化粧品相談の方がいらっしゃいませんでした。
どのようなお店に行けばよいのでしょうか?
324 :ちわわ 2015/07/12(日) 02:30:46 ID:vgb
自分に合う化粧品の目星ついているところに
ポイントメイク教えてくださいじゃダメなの?
325 :ちわわ 2015/07/12(日) 02:36:47 ID:DC4
メーカーに縛られていない美容部員のいるお店はどこか
自前の化粧道具と、興味ある化粧品のみでメイク技術を1から教えて欲しいって事では?
327 :ちわわ 2015/07/12(日) 02:48:32 ID:vOZ
>>320
それは贅沢な悩みではなくて、厚かましい相談です。
326 :ちわわ 2015/07/12(日) 02:36:59 ID:DC4
あげてもたゴメン
330 :ちわわ 2015/07/12(日) 04:10:04 ID:2G8
前に挙げた店にそういうところはないんでしょ?
自力で行ける場所が限られてるってことは
交通の便がそれほどいいところでもなさそうだし
ちょっと無理がある質問ではないかな
ここはあるよ、と言われても近くに無い店なら意味がない
331 :ちわわ 2015/07/12(日) 04:19:16 ID:EBZ
>>330
そもそもどういったお店にメイクを教えていただける場所があるのかを存じておりません。
薬局とイオンモールにお化粧品を売っているので、その2つをあたりました。
お店のヒントを教えていただければ、検索して自力で行ける範囲にあるかを調べます。
あとは化粧品を売っている場所といいますと、私の中では近鉄百貨店と伊勢丹です。
ですが、お店を調べるとどちらもイオンモールと同じように、メーカーで売り場が分かれているようですので、メイクを教えていただくとしてもメーカーのライン使いになります。
332 :ちわわ 2015/07/12(日) 04:20:44 ID:ipx
もう全部自分で調べろw
333 :ちわわ 2015/07/12(日) 05:01:16 ID:E86
>>331
気に入った色のチークと使いやすいアイラインをとりあえずさきに買って化粧ポーチにでも入れておいて
「チークとアイラインは気に入っている物があるので」
と言ってから教えてもらえばいいのでは?
百貨店のBAさんとか別に絶対全部自社の物でないとダメです!とか言わない。
私もあらゆるメーカーの物一通り使って化粧品山ほどあるけど
メーカーはバラバラですよ。
335 :ちわわ 2015/07/12(日) 06:07:31 ID:WlW
>>323 >>318
その1
《化粧品の販売店の姿勢や基礎知識を頭に入れましょう》
個別販売員さんがいない薬局の場合は、オールマイティに商品を勧めてくれます。
お客は、自分が興味のある品をどんどん持っていけます。
ただし、美容部員さんとしての知識は薄いので「商品を快く試させてくれる人」という程度で割り切ってください。
例外として、販売促進期間などあると薬局でも特定の商品を押されます。(中には化粧品メーカーから派遣されて来ている人もいますので名札を見ると見分けられます)

メーカーの美容部員さんは基本的にいくら売り上げたか競争社会の人達なので、サラリーマンで言うと車の営業マンや外回りのセールスマンと同じように売上がなんぼかで社員評価されるので客を捕まえたら売上るのに必タヒです。
ただ、美容部員さんも進めたものを全部買ってもらえるとは思ってはいません。
しかし、日本人は「ここまでしてみらったらなんだか悪いから買わなくちゃ…」と思う人も多いのでそういう心理はつかれます。
336 :ちわわ 2015/07/12(日) 06:10:23 ID:WlW
>>323 >>318 その2
《販売員さんとの上手なやりとり》
ここでポイントは
・要らないものを山ほど買わせられないように先に宣言をしておく。
・次々勧められたら、「今日は見るだけですけど良いですか?」と言っておく。それでも勧めてくるなら遠慮なく付き合う。(こういうお店は信用できます)
・本当は全部買えるだけのお金を持っていたとしても、絶対にそういうそぶりを見せない。切りがなく売り込まれる為。
「自分は化粧品やメイクに疎くて、何を使ったら良いのか全くわからない。」
「今日は、見るだけのつもりで手持ち(のお金)はないけど、試しに気になるお店で自分に合いそうな化粧品を見てみようと思って来た」
と、試しだけしたい趣旨を伝える
(メイクまで試すと2時間位の足止めされるので時間に余裕がある時がオススメ)

・下地を含めて、メイクは今まで自己流で上手くいかなかった事をアピールすること。(←年齢関係なく通用します)
・買いたいものが基礎化粧品なのかメイク商品なのか意思表示をする。
できればピンポイントで欲しいものを言い、それに付随するものも試したいと伝える。
「ファンデーションが欲しいけど、肌を綺麗に見せる為に自分に何が必要かわからないから基礎化粧品を含め何か試してみたいと思っている」
(気のきいた販売員さんなら基礎化粧品のサンプルをくれます)

・ここで、客を無下にあしらう販売員さんのお店ならその後のサービスも期待できないし
自分の営業利益を上げたいだけの販売員さんなので、お客には似合わない商品や要らない商品まで次々に勧めてくる。
買い手側も見極めが必要です。
一般に販売店さんに勧められるものとして その3に続きま(;^_^A
337 :ちわわ 2015/07/12(日) 06:12:59 ID:WlW
>>318>>323 その3 勧められた時自分に必要かどうか見極めるのに商品を知っておく
《基礎化粧品》
・化粧水
・美容液
・乳液
・日焼け止めクリーム、美白用品
・ナイトクリーム等
・メイク落とし
・洗顔フォーム
基礎化粧品だけで3万円~5万円位のセットを勧められますが、気にしないで化粧水と乳液だけ欲しいと最初にきっぱり意思表示をする。
美容部員さんは「セットでないと効果が半減する」というのは誰でも言いますが、若い人の過度な手入れは余計肌を弱くしますので、必要最低限で化粧水と乳液、メイク落とし、洗顔フォーム(なんでも良い)があれば問題ありません。

化粧水は水分補給なので、安めのへちま水でも割となんでも全然大丈夫。
ただ、外国の商品は要注意が必要です。
水分(化粧水)を取って、美容液をつけますが、若い人の場合は自分の力で肌を保つ力を弱めてしまうのであまりお勧めしません。
乳液は、化粧水で水分補給(年齢肌の人は美容液で栄養補給)した肌から水分が飛ばない様に油脂の幕を作ってあげるクリームと考えてください。
以前も書きましたが、基礎化粧品で一番重要なのは、メイク落としです。
メイク落としだけは高級で、肌の毛穴の奥から油性.メイクを落とせる商品を探してください。


《基礎メイク用品》
・ベース、下地(個人に合わせて肌色を綺麗に見せる為の色。黄、緑、青、紫、桃、他数色ある)
・ファンデーション、仕上げパウダー
・アイライナー、アイブロウ、マスカラ
・口紅、グロス、口紅下地、保湿リップ等
・チーク

ベース下地カラーはコントロールカラーと言い、くすんだ肌、黄色い肌、赤みが強すぎる肌、等色により意味があるので調べておくと良い。

ファンデーションは、パウダータイプかリキッドタイプか選ぶ。リキッドの場合は上からパウダーが必要になる事もある。また、メーカーによっては、つけるとリキッド状になる中間タイプもある。

最低限、眉はアイブロウ(眉ずみ)で書くと綺麗に見えます。(美容部員さんに整えて欲しいと頼めばしてくださる人もいます)

チークは、つけたかつけないかわからない程度につけるのが最も綺麗に見えます。
地肌のほおがピンク色の人はつけないか、または似合う色を考えると良いです。

最低限の基礎メイクは、下地、ファンデ、眉墨、口紅、(チーク)でいけると思います。
長々失礼しました。
338 :ちわわ 2015/07/12(日) 06:22:27 ID:Mxs
思うんだけど自分にあったメイク道具を探すこととメイクがうまくなる技術って
つながるものじゃなく別で考えるべき事なきがする。
もちろん多少はあわせられるし、
メイク技術があがる=メイク商品の知識がふえる
ってことでもあるけれどさ

技術が上がれば、今まで自分には似合ってないと思っていたものが
似合う技術が取得できることもあるだろうし、
今までできなかったことができるようになることだもん。

スタンスとしてはメイクの技術を上げることを主軸とし
その過程で色々なメーカーのメイクを試してみるのがやっぱり一番だと思うけどもね。
一般人向けメイクレッスンしてくれるような教室を探す。
そうすれば今まで自分が知らなかった化粧品の知識も知れるし
自分の気に入ったメイクの相談できるだろうね。

それがないと厳しいんじゃないかな。
そもそも相談内容が一般人は自分でお金はらって試行錯誤して
かつ時間かけて得る知識だしさ。
そもそも百貨店のメイクしてくれる人は商品を売るための人で先生ではないわけで。
メイクレッスンがないなら自分で色んな情報しらべて自己でやるしかないと思うよ。
340 :ちわわ 2015/07/12(日) 07:44:55 ID:dvH
>>320はこの間、超敏感肌だから合うのがない荒れるとひたすらデモデモダッテしてた田舎の子じゃないか?
随分若い設定にしたね
343 :ちわわ 2015/07/12(日) 08:17:09 ID:kjy
また、メイクネタやってるのか
348 :ちわわ 2015/07/12(日) 09:31:21 ID:o3s
>>346
命の期限を宣言されて、混乱するよね。

時間があまりないかもだけど、昨日の今日で答えを焦って出さないように。
恐らくだけど、ご主人の意見も二転三転すると思うよ。
402 :ちわわ 2015/07/12(日) 21:02:03 ID:Mxs
いるなぁ。人をサゲて自分アゲるアピールするやつ。
まあ正直そういうやつにひっかかる男なんてたかがしれてるし
大体そこまで露骨なぶりっ子は、わりと周りから気づかれてるんだろうなって思うけど
にしてもうざい同級生だけどなんでそんなやつと付き合ってんの。怖いから?
それとなく疎遠にしはじめて他の人と仲良くやっていくほうがよさそう
407 :ちわわ 2015/07/12(日) 23:35:11 ID:bKH
愚痴
姉が集団的自衛権反対デモに参加しているのをSNSで知って何だかすごくモヤモヤした気持ちになった
考えを主張することは悪いことじゃないはずなのに何で自分はこんな気持ちになるんだろう
923 :ちわわ 2015/07/21(火) 01:43:00 ID:ybo
ちょっと前に書き込みをした者です
プライベートでで書ける先々に、
なぜか会社のお局が現れるという話です
進展がありましたので書かせていただきます


その後私が休日に地元のイオンに彼氏と行って
私がスタバでドリンクを頼んで彼氏に席を取らせて待っててもらい
ドリンクを持って席に行くと、
なぜかお局が座ってるということがありましたが
もはやこんなの日常だと感じるようになりました

ところが、別の社員さんの家庭に飛び火しました
既婚の男性.、Kさんとします

課長の不在時に課長宛に電話が入り、Kさんが受け
課長のデスクに
「帰社したら○○さんに電話してください」とメモを置きました
そのメモに得体の知れないイラストが描かれていました

帰社した課長が

課「この変な絵、なに?」
K「ジバにゃんです」
課「ジバにゃんに見えないしw」

試しにKさんにアンパンマンとドラえもんを描かせてみたのですが
画伯というか、はいだしょうこ状態
Kさんの描いたアンパンマンとドラえもんを
みんなで見てゲラゲラ笑ってたのですが
お局が一言言いました

「息子さんと違って、Kさんは絵心ないんですね」

この言葉でKさんが凍りついた
924 :ちわわ 2015/07/21(火) 01:43:11 ID:ybo
社員は誰も知らなかったけど、Kさんの奥さんは美大を出てて
趣味に近い状態だけど画家っぽい仕事をしてる
社員は誰も誘われたことはなかったけど
小規模な個展なんかをたまに開いてるらしい

そして息子さんは、幼稚園児なんだけどお母さんに似て
幼稚園児とは思えないほど絵が上手
Kさんのスマホに入ってた息子さんの絵を見せてもらったけど
とても幼稚園児が描いたとは思えないような
中学生かな?ってレベルの絵がいろいろ入ってた
鉛筆だけで描いた風景画とか、すごいクオリティだった

そしてKさんの家には、息子さんの絵がいっぱい飾られてるらしい
ただ、Kさんの家はタワーマンションの上層階
覗いて肉眼で見えるような場所にはない
そして絵はリビングの壁に貼ってあるらしいんだけど
部屋の家具の配置の状態からして
窓の外から双眼鏡なんかで覗いたとしても見えるわけがない
掃き出し窓の横の壁に貼ってあるらしい

お局を含めて誰もKさんの家の中に入ったことはないし
Kさん夫婦は両方ともブログもSNSはやってないので
家の中の様子が公開される術がない

青ざめたKさんがお局を問い詰めると

「アタシ~、ちょっとスピリチュアルな人だから~、見えちゃうんだ~」

お局、千里眼の持ち主だった
925 :ちわわ 2015/07/21(火) 01:43:42 ID:ybo
今までの私達女子社員の休日の遭遇っぷりも、千里眼なら納得できる
でもこんな厄介な人が社員の私生活をいつでも覗き見できると知れば、社員一同gkbr

ところが、これを知ったKさんの奥さんが情緒不安定になってしまった

非科学的なことを信じるかどうかは置いておいて
物理的にお局がKさんの家に侵入したとは考えにくいんだけど
業者を呼んで家の中の盗聴器をチェックしてもらったり
セコムに加入したり、
尾行されてるような錯覚に陥り、子供の幼稚園を休ませたり
ボディガードを雇いたいと言い出した時
Kさんが限界を迎え、総務に抗議した

私達一部の女性.社員も被害に遭ってるということで
電話では総務の人に説明したけど、あっちこちょっと困ってる

連休明けの明日、人事部長と総務部長と集団で面談することになってて
ものすごい鬱


法律も立ち入れない「千里眼での攻撃」に対して
社内の規約で立ち向かえるわけがない

エスパーのス㋣ーカーの被害にあったとかいう裁判記録とかないかな・・・
参考にしたいんだけど・・・
927 :ちわわ 2015/07/21(火) 02:02:24 ID:OXr
お局本物だっんだ
Kさんのスマホを見た可能性.は?と思わなくも無いけど
社内の規約で対応出来ないなら、皆で本当に怖いんだってことを訴えるしか無いのかな?
928 :ちわわ 2015/07/21(火) 02:16:36 ID:Biq
おーお局の人か。続きあきらめてたけどあったのか。
明らかにおかしい部分一杯だったけどやっぱりおかしいままなんだね。

集団面接の件だけどさ、それをキッカケに追い出せる可能性.は大なわけだから
チャンスでもあるんじゃね。そもそもさ、お局がたとえ千里眼でみえようが、
異常なストーキングで知ってようが
人の気持ちを無視して遠慮無しにズカズカと
プライベートに入ってくる無神経な人間性.が最大の問題なわけだし。
何の力というのは重要ではなく、その点を伝えるのが一番重要だよ。

「本人はスピリチュアルな力と言っていました。
正直私達からすると何の力か分かりませんが、そんなことより
自分達が嫌がってるのに遠慮なくプライベートに踏み込んでくることが不快。
だから奥さんも精神を追い詰められてるし、自分達もそうである。
そういう人と傍にいたくない」
というのが妥当だと思う。

不思議な力で見てるならここの見てる可能性.もあるんだろうけど
まあ本当に大変ならそこをメインにつくべきだろうね。
929 :ちわわ 2015/07/21(火) 02:44:14 ID:5SL
そうだよね。いくら超能力みたいなもので見えたとしても、デリカシーがないのは別の話
色んなものが見えるくせに場の空気は見えないんだね
千里眼と引き換えに放棄しちゃったのかしら
936 :ちわわ 2015/07/21(火) 07:49:30 ID:Ezp
>>923
完全にオカルト、しかしワロエナイ
仲良くしろ、と大事にしようとしなかった部長だかのプライベートに介入すりゃいいのに
身をもって経験すりゃ気持ち悪さがわかるだろう
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436235180/
他サイト生活系人気記事