421 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/05/13(水) 09:33:47 0
本当に、どうして「誰がやっても、そこそこ食べられるもの」が上手く
できないんだろう。
うちの場合は ご 飯。
もう、他の何が美味しくても、これがまずければおしまいって感じ。
元々料理嫌いなトメなので、私達が訪問した時は買ってきた惣菜が
並んでご飯だけ炊いてある状態なので、どうにかなっているのかも。

お米の保管方法が悪いのか、十分にといでいないのか、炊飯器の
不具合か、水加減が悪いのか、原因不明だけど炊き立てでも臭くて
グニャグニャしたご飯。
気持ち悪いから、少量を汁物で流し込んでいる。
だからトメは私がすごく少食だと思い込んでいるんけれど、外食
すればそれなりに食べているんだから(どちらかと言えば大食い)
気が付かないかな。
自分に都合の悪いことは目に入らないんでしょうね。
422 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/05/13(水) 09:50:36 O
>自分に都合の悪いことは目に入らない

あーそうそう。
上にもいたけど「うちは○○は食べない」とかさ、勝手に人のせいにして決め付けるよね。
絶対に自分の料理下手が原因とは考えない。
一種の逃避なんだろうけど、いちいちそんななら認めた方が楽な気がするよ…。

うちは筍や山菜、下拵えの必要な野菜魚介類は全部「家族が嫌い」なことになってる。
年配の主婦があく抜きを知らなかったり、イカの皮すら剥けないなんて思いもしなかったよ。
それらを差し入れると、ウトコウトらが無言超スピーディに平らげるのは
「たまたまお腹が空いてた」からなんだってさー。
423 :ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ 2009/05/13(水) 11:30:20 0
>>422

>>421です。
うちのトメ(この表現、すっごく嫌だ!)も「息子は○○が嫌いでしょう」と
誇らしげに言うんだけど、それがどんなに恥ずかしい事か、わからないのかな。

結婚当初、果物は食べないと夫も言っていたけれど、出せばちゃんと食べる。
お豆腐が嫌いというのも、私が食べていた白和えを一口食べて「美味しい!」。
湯豆腐っていいね、やっぱり夏は冷奴だねとどんどん変わっていった。
わけが分からないw
結局、トメが自分の嫌いなもの・触りたくないものを食卓に出さなかっただけ。

メシマズトメ、ご飯もまともに炊けないけれど掃除もできない。
食事をするテーブルの周りには古新聞や段ボール、家の中は埃とカビが混ざった
ような腐臭がするし、食器もきちんと洗われているか心許ない。
その食器だって、どこかの景品らしき安っぽいもの。
例の白いお皿って、よほどのセンスがなければ使えないと思う。トメには無理w

外部環境だけで食欲が減退するのに、さらにまずい物が出てくるんだから本当に
義実家での食事は罰ゲームでしかない。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1233247579/
他サイト生活系人気記事