【勘違い】古い友人の言動に時々イラッとすると思ったら……上司が良い人で「もう一生ついていく!」と友人に話したら、予想の斜め上をいくトンデモ解釈をされてしまった
150 :ちわわ 2018/09/14(金) 09:59:09 ID:2WBffefN.net
時々、古い友人の言動にイラッとしてたんだけど、相手の勘違いが原因だと分かった瞬間
十年単位の話なので、長くなる。
ちなみに女同士で大学の同級生だが、居住地が遠いので、メールでちょくちょく連絡+年1回くらいしか会わないような間柄。
まず、私は卒業後初めて働いた会社で、人間関係のもめごとで疲れ果て退職、転職
この時の上司が「事なかれ主義・日和見主義」と張り紙してやりたいくらいのオッサンだったが
次に契約社員で勤めたところの上司(オッサン、既婚者)が上司として素晴らしい人で
感激して、ちょうどそのタイミングで、飲みに行った友人に
「すごくいい人なんだよ!もう一生付いて行く!」とか話していた。
呑んだ後、メールで「不倫の恋は応援できないけど、恋することはいいことだと思うよ」
みたいなメールが来て、何言ってんだこいつ・・・と思ったが確かスルーしたと思う。
で、この辺で生理不順で産婦人科を受診した経験がある(※後への伏線)
友人は結婚、妊娠しないことに悩み産婦人科を受診。
内診にショックを受け、私に愚痴を言う。
産婦人科に掛かったら内診は普通だよ、私も受けたことあるよ、などと言ったら
そのことにもショックを受けていた。
その後、私も婚活して結婚。その結婚の時に、
「長く不倫していた〇ちゃんのことを心配していたけど、いい人と幸せになってくれてよかった」
などと言われて衝撃を受けていたんだけど
彼女の中では、
・転職先の上司に惚れてた(誤解、ほめただけ)
・独身なのに産婦人科受診歴あり
がつながっちゃって、不倫の末、妊娠経験あり、なんなら堕胎経験あり
扱いされてた事が最近分かったw
私が出産したら、「無事に妊娠出産できてよかった、心配してたんだよ」などと言われて
なんのこっちゃ?といろいろ聞いたら発覚w
いろいろ通り越して、お前面白いやつだな・・・ってつぶやいてしまった。
双方40近いんだよこれでw漫画脳過ぎるやろw
十年単位の話なので、長くなる。
ちなみに女同士で大学の同級生だが、居住地が遠いので、メールでちょくちょく連絡+年1回くらいしか会わないような間柄。
まず、私は卒業後初めて働いた会社で、人間関係のもめごとで疲れ果て退職、転職
この時の上司が「事なかれ主義・日和見主義」と張り紙してやりたいくらいのオッサンだったが
次に契約社員で勤めたところの上司(オッサン、既婚者)が上司として素晴らしい人で
感激して、ちょうどそのタイミングで、飲みに行った友人に
「すごくいい人なんだよ!もう一生付いて行く!」とか話していた。
呑んだ後、メールで「不倫の恋は応援できないけど、恋することはいいことだと思うよ」
みたいなメールが来て、何言ってんだこいつ・・・と思ったが確かスルーしたと思う。
で、この辺で生理不順で産婦人科を受診した経験がある(※後への伏線)
友人は結婚、妊娠しないことに悩み産婦人科を受診。
内診にショックを受け、私に愚痴を言う。
産婦人科に掛かったら内診は普通だよ、私も受けたことあるよ、などと言ったら
そのことにもショックを受けていた。
その後、私も婚活して結婚。その結婚の時に、
「長く不倫していた〇ちゃんのことを心配していたけど、いい人と幸せになってくれてよかった」
などと言われて衝撃を受けていたんだけど
彼女の中では、
・転職先の上司に惚れてた(誤解、ほめただけ)
・独身なのに産婦人科受診歴あり
がつながっちゃって、不倫の末、妊娠経験あり、なんなら堕胎経験あり
扱いされてた事が最近分かったw
私が出産したら、「無事に妊娠出産できてよかった、心配してたんだよ」などと言われて
なんのこっちゃ?といろいろ聞いたら発覚w
いろいろ通り越して、お前面白いやつだな・・・ってつぶやいてしまった。
双方40近いんだよこれでw漫画脳過ぎるやろw
【スカッ】母「回転寿司でも食べに行きましょ^^」兄・兄子供・弟「いいね^^」兄嫁だけを残して出かけた。私(また嫁いびりか・・・)→そこへ父が帰ってきて・・・
-
- カテゴリ:
- スカッとした話
【大人の真剣しゃべり場】彼と結婚に向けて話し合いを進めているが私は発達障/害持ち。どうしたら相手の両親に理解して貰えるだろうか?→「遺伝はしやすいよ」「まず大事なのは…」
972 :ちわわ 2020/01/07(火) 14:02:15 ID:fa2BO5bS0.net
婚約者の両親に自身の発達障/害についてどのように伝えるべきか、相談させてください。
私はASDとADHDの診断を受けている女性.(26)です。
2年間付き合って現在同棲している婚約者(29)がいます。
年末に彼からプロポーズを受け、結婚に向けて話し合いを進めている段階です。
彼のご両親には彼が帰省した際、発達障/害であることを伝えたそうなのですが、
当然のことながら「病気は大丈夫なのか?」「遺伝するのでは?」と心配(警戒?)しているそうで、受け入れていただけるか不安を感じています。
近々挨拶に伺い、症状について説明した上で、許されるのであればお付き合いを続けさせていただけるようにお願いしたいのですが、
まず世代的にも彼の話しぶりからしても発達障/害についての知識は殆どないと思われます。
・口頭でのコミュニケーションやプレゼンが苦手なので、できれば発達障/害全般と私自身の症状、遺伝のリスク等についてご両親にあてて手紙を書いて読んでもらい、質問があれば聞いてもらう形にしたいが、変に思われるか?
・やはり普通は子供の婚約者が障/害者だと結婚を反対するものなのか。反対された場合、自分から身を引くべきなのか?
・どのように振る舞えば良い印象を持っていただけるか?
など、アドバイスをいただけないでしょうか。
上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありません。
必要な情報があれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします。
私はASDとADHDの診断を受けている女性.(26)です。
2年間付き合って現在同棲している婚約者(29)がいます。
年末に彼からプロポーズを受け、結婚に向けて話し合いを進めている段階です。
彼のご両親には彼が帰省した際、発達障/害であることを伝えたそうなのですが、
当然のことながら「病気は大丈夫なのか?」「遺伝するのでは?」と心配(警戒?)しているそうで、受け入れていただけるか不安を感じています。
近々挨拶に伺い、症状について説明した上で、許されるのであればお付き合いを続けさせていただけるようにお願いしたいのですが、
まず世代的にも彼の話しぶりからしても発達障/害についての知識は殆どないと思われます。
・口頭でのコミュニケーションやプレゼンが苦手なので、できれば発達障/害全般と私自身の症状、遺伝のリスク等についてご両親にあてて手紙を書いて読んでもらい、質問があれば聞いてもらう形にしたいが、変に思われるか?
・やはり普通は子供の婚約者が障/害者だと結婚を反対するものなのか。反対された場合、自分から身を引くべきなのか?
・どのように振る舞えば良い印象を持っていただけるか?
など、アドバイスをいただけないでしょうか。
上手くまとめられず長くなってしまって申し訳ありません。
必要な情報があれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします。
子供と同じクラスの子のママさん「私さんの旦那さん優しそう、いいないいな!」「Aさんの旦那さんかっこよくていいないいな!」→障害者手帳持ちの旦那さんには、なんと・・・
-
- カテゴリ:
- キチママ
309 :ちわわ 2012/05/12(土) 15:38:04 ID:/S+1M9ip
ママ友じゃなくて「子供と同じクラスの子のママ」程度のママさんが前いたグループから早くも追い出された?ようで色んなグループに媚び売ってる
媚び売る、と言っても貢ぐとかじゃなくて
私の旦那→優しそう、いいないいな!
かっこいい旦那さん→かっこよくていいないいな!
エリートや高給取りの旦那さん→成功した旦那さんでいいないいな!給料高くてズルい!
と言うような旦那さんage
これだけなら旦那狙い?と警戒されるだけなんだけど
パチンカスサイマーで離婚前提に別居して調停中の旦那持ちママさんに
「離婚調停いいな!ドラマみたい!借金取りきた?私ドラマでしか見たことない!そんな経験できてズル~い☆」
と言った辺りでただ狂ってるだけだと気付いた
前のグループを追い出された理由も、障/害手帳持ちの旦那さんを持つママに
「障/害手帳いいないいな!家族全員医療費タダなんでしょ、ズル~い!色んな所で優しくしてもらえていいよね!鼠国で車椅子乗ってると並ぶ順番無視で優先してくれるよね羨ましい~!そんな旦那でいいな!」
とやらかしたそうだ
本人はageageしたつもりなんだろうけど…
その旦那さんは事故の被害者で両足失ったのに…自分の旦那がただ歩いてただけなのに車につっこまれて障碍持ちになって嬉しい人間なんているわけないのに(いるかも知れないけど極稀だよね)
批判の言葉が出ずに、なにこの人おかしい!としか言いようのない人だよ
スルーしてても余所の旦那さんageすればどこかのグループの仲間に入れると思ってるのか「私さんの旦那さん昨日お迎えきてたでしょー?育児に参加してくれる旦那さんでいいな!」とすりより
関わりたくなくて無視したり素っ気ない態度で接しても通じない
ほんとおかしい、なんなんだろう
媚び売る、と言っても貢ぐとかじゃなくて
私の旦那→優しそう、いいないいな!
かっこいい旦那さん→かっこよくていいないいな!
エリートや高給取りの旦那さん→成功した旦那さんでいいないいな!給料高くてズルい!
と言うような旦那さんage
これだけなら旦那狙い?と警戒されるだけなんだけど
パチンカスサイマーで離婚前提に別居して調停中の旦那持ちママさんに
「離婚調停いいな!ドラマみたい!借金取りきた?私ドラマでしか見たことない!そんな経験できてズル~い☆」
と言った辺りでただ狂ってるだけだと気付いた
前のグループを追い出された理由も、障/害手帳持ちの旦那さんを持つママに
「障/害手帳いいないいな!家族全員医療費タダなんでしょ、ズル~い!色んな所で優しくしてもらえていいよね!鼠国で車椅子乗ってると並ぶ順番無視で優先してくれるよね羨ましい~!そんな旦那でいいな!」
とやらかしたそうだ
本人はageageしたつもりなんだろうけど…
その旦那さんは事故の被害者で両足失ったのに…自分の旦那がただ歩いてただけなのに車につっこまれて障碍持ちになって嬉しい人間なんているわけないのに(いるかも知れないけど極稀だよね)
批判の言葉が出ずに、なにこの人おかしい!としか言いようのない人だよ
スルーしてても余所の旦那さんageすればどこかのグループの仲間に入れると思ってるのか「私さんの旦那さん昨日お迎えきてたでしょー?育児に参加してくれる旦那さんでいいな!」とすりより
関わりたくなくて無視したり素っ気ない態度で接しても通じない
ほんとおかしい、なんなんだろう
「あんな親になりたくないわ!」 自分の両親への暴言を毎日吐いてくる嫁。キレた発端に唖然。俺達30半ばの夫婦なんだからもうそれ良くないか?→「育ちの違い以前にお前の嫁…」
327 :ちわわ 2018/07/08(日) 23:19:41 ID:tWIIMU18p.net
自分の親の悪口、というか暴言言う嫁に耐えられん。
4年同じことで大ゲンカなる。
うちの親が嫁に悪く言ったり否定したりアレコレしろとか言ったことも無し。
相手親が色々食料とか送ってくれたり、買ってくれたりするが、俺実家が日頃から物や金送ってこないのが許せないらしい。
ウチの親は、二人で、楽しくやってな^_^って感じで干渉はあまりしない親。もう68歳。
つか、もう30半ばの夫婦なのに常日頃から親がなんかしてくれなきゃダメ親、って言ってくるのおかしくない?
嫁は実家も裕福な方で、小さい会社だが親父さんは経営者。
ウチ実家は、いちトラック運転手のサラリーマン。
そりゃ本当に大変な時はウチの親だって協力はするわ。
しかも大阪出身、と言いたくないが言葉キツイ…
「あんな親になりたくないわ!」
「産んだら親になれるもんな!なんもしないでもな、えーわな、お前の母親は!」
ひどいときは、
「お前の親父は年収こんだけか!お前も似たようなもんやないけ!お前もあの持ち家持てない情けない父親と同じ末路を辿るぞ!」
とか言われて、反論すると暴れまくる…
俺の親、おかしいんか?
4年同じことで大ゲンカなる。
うちの親が嫁に悪く言ったり否定したりアレコレしろとか言ったことも無し。
相手親が色々食料とか送ってくれたり、買ってくれたりするが、俺実家が日頃から物や金送ってこないのが許せないらしい。
ウチの親は、二人で、楽しくやってな^_^って感じで干渉はあまりしない親。もう68歳。
つか、もう30半ばの夫婦なのに常日頃から親がなんかしてくれなきゃダメ親、って言ってくるのおかしくない?
嫁は実家も裕福な方で、小さい会社だが親父さんは経営者。
ウチ実家は、いちトラック運転手のサラリーマン。
そりゃ本当に大変な時はウチの親だって協力はするわ。
しかも大阪出身、と言いたくないが言葉キツイ…
「あんな親になりたくないわ!」
「産んだら親になれるもんな!なんもしないでもな、えーわな、お前の母親は!」
ひどいときは、
「お前の親父は年収こんだけか!お前も似たようなもんやないけ!お前もあの持ち家持てない情けない父親と同じ末路を辿るぞ!」
とか言われて、反論すると暴れまくる…
俺の親、おかしいんか?
俺「結婚してください」彼女「はい^^」俺「やった!」→後日・・・彼女「やっぱり結婚は無理」俺「え」彼女「理由は・・・」←そんな理由で婚約破棄なんてアリなのか!?
-
- カテゴリ:
- 結婚
【DQN返し】奴隷扱いデフォ、意味不明なダメ出し、学歴sage、子供産め。ネチネチ小言ばかりのトメに気が狂いそう!妹の用意したあるもので仕返ししたら衝撃の結末に!
408 :ちわわ 2012/10/10(水) 00:45:24 0
奴隷扱いデフォ。
箸の上げ下ろしから椅子の座り方まで意味不明なダメ出し。
学歴職歴sage。
子供梅。
とにかくネチネチ小言で気が狂いそうになる。
実家で愚痴ってたら、妹がすごいいい笑顔で「だまれ」と達筆ででっかく書かれたTシャツを作ってくれた。
背中側には「ちょっと待て それってまさか 嫁イビリ?」と書かれていた。
連休中、それ着て偽実家に行って、何か言われたら字を見せて睨むという行動を繰り返した。
コーヒーぶっかけられた。
テンションが上がってたので、脱いでそれでクソトメの頭をべちーんと叩いて、トメがトイレに逃げ込んだスキに帰って来た。
Tシャツ隠しのために、上にパーカー着てたので下着姿で電車乗らずに済んで助かった。
偽実家で家族会議があって、旦那とコトメと普段空気なウトとで〆てくれたので、当分行かなくてよくなった。
空気なウトさんにまで〆られたのが一番応えたらしい。
私のべちーんのせいじゃないのね、とちょっとヌカ。
Tシャツも捨てられちゃって残念。
箸の上げ下ろしから椅子の座り方まで意味不明なダメ出し。
学歴職歴sage。
子供梅。
とにかくネチネチ小言で気が狂いそうになる。
実家で愚痴ってたら、妹がすごいいい笑顔で「だまれ」と達筆ででっかく書かれたTシャツを作ってくれた。
背中側には「ちょっと待て それってまさか 嫁イビリ?」と書かれていた。
連休中、それ着て偽実家に行って、何か言われたら字を見せて睨むという行動を繰り返した。
コーヒーぶっかけられた。
テンションが上がってたので、脱いでそれでクソトメの頭をべちーんと叩いて、トメがトイレに逃げ込んだスキに帰って来た。
Tシャツ隠しのために、上にパーカー着てたので下着姿で電車乗らずに済んで助かった。
偽実家で家族会議があって、旦那とコトメと普段空気なウトとで〆てくれたので、当分行かなくてよくなった。
空気なウトさんにまで〆られたのが一番応えたらしい。
私のべちーんのせいじゃないのね、とちょっとヌカ。
Tシャツも捨てられちゃって残念。
【スカッ!】用もないのに家に来ては嫁のやる事なす事ケチをつけていくトメ。夫が〆ても「え~だって誰も見やしないわよぉ~」と効果なし。トメに嫌気が指したので…。
239 :ちわわ 2012/09/08(土) 15:52:54 0
嫁のやることなすこと気に食わないトメ。用も無いのに家に来ては文句をつけていく。
食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ)
掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷)
洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機)
夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」
いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。
そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。
「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」
言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。
今日は来てない。すっきり。
食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ)
掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷)
洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機)
夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」
いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。
そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。
「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」
言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。
今日は来てない。すっきり。
