私「帰りに買ってきて欲しい(唐揚げ屋の半額クーポン渡す)」旦那「30分待ちだからやめた」→私「今日こそ買ってきて」旦那「クーポンないかも」私「信じられない最悪!」旦那「」
タケノコ料理を同僚達で行くことに。当日待ち合わせしてたら「タケノコは好きじゃない」と断った男が暇だから来たと参加。歓迎したら「タケノコなんてやめて焼肉にしない?」と…
-
- カテゴリ:
- 同僚
- イラっとした・ムカつく話
196 :ちわわ 2015/05/04(月) 12:51:02 ID:I/sdECoT.net
タケノコが好きなので、タケノコ料理を食べに行くことにした。
その話をしたら同僚も「私も行きたい」と言うので一緒に行くことに。
さらにその話を聞きつけて5人ほどで行くことに。
当日待ち合わせてたら、別の同僚が急に参加してきた。声を掛けたけど
「タケノコは好きじゃない」と断ってきた男。「暇だから来た」とのこと。
店も予約してたわけじゃないし、人数増えても構わないから歓迎して、
最後の1人が来るのを待ってた。
そしたらそいつが「ねぇ、店って予約してないんでしょ?」と言うので
してないと答えたら、「じゃあタケノコなんてやめて、焼肉にしない?
この店すごい評判の店で、なかなか予約取れないんだけど、今ちょうど
空いてたから6人予約入れた。タケノコなんかより焼肉の方が美味いよ」と
わけ分からんことを言い出した。
「え?今日はタケノコ料理を食べるということでみんな集まってるんでしょ。
あなたタケノコ嫌いだからって断ったじゃん」とイラッとしながら言ったら
「えー!?だってもう予約入れちゃったよ。これどうすんだよ」と不機嫌になった。
ちょうどそこに最後の1人が来て事情を聞いたら「あたしも焼肉がいい!」などと
言い出し、他の連中も同調しだしたけど、元々俺は一人でタケノコ料理を食べようと
していたわけだから、俺は遠慮してタケノコ料理を食べに行った。「協調性ゼロだな」と
笑ってたけど、なんだこいつ(ら)。
タケノコ派の女性が一人ついてきたので二人で食べた。美味かった。
その話をしたら同僚も「私も行きたい」と言うので一緒に行くことに。
さらにその話を聞きつけて5人ほどで行くことに。
当日待ち合わせてたら、別の同僚が急に参加してきた。声を掛けたけど
「タケノコは好きじゃない」と断ってきた男。「暇だから来た」とのこと。
店も予約してたわけじゃないし、人数増えても構わないから歓迎して、
最後の1人が来るのを待ってた。
そしたらそいつが「ねぇ、店って予約してないんでしょ?」と言うので
してないと答えたら、「じゃあタケノコなんてやめて、焼肉にしない?
この店すごい評判の店で、なかなか予約取れないんだけど、今ちょうど
空いてたから6人予約入れた。タケノコなんかより焼肉の方が美味いよ」と
わけ分からんことを言い出した。
「え?今日はタケノコ料理を食べるということでみんな集まってるんでしょ。
あなたタケノコ嫌いだからって断ったじゃん」とイラッとしながら言ったら
「えー!?だってもう予約入れちゃったよ。これどうすんだよ」と不機嫌になった。
ちょうどそこに最後の1人が来て事情を聞いたら「あたしも焼肉がいい!」などと
言い出し、他の連中も同調しだしたけど、元々俺は一人でタケノコ料理を食べようと
していたわけだから、俺は遠慮してタケノコ料理を食べに行った。「協調性ゼロだな」と
笑ってたけど、なんだこいつ(ら)。
タケノコ派の女性が一人ついてきたので二人で食べた。美味かった。
食中毒対策として冷凍するご飯をさます時に濡らして绞ったキッチンペーパーを被せるってのがバズってるけど無知って怖い。沢山いいねされてるし→「SNSは知識ないと怖いわ」
義兄と夫が男性不妊と判明し、同時期に不妊治療をスタートした。義兄嫁は私が先に妊娠したのを知って荒れまくった。ある日義兄嫁が私に対して漏らした言葉に義母が取った行動は…
860 :ちわわ 2013/08/27(火) 23:46:58 0
うちの夫は3人兄妹の次男で、妹には子供がいるんだけど
長男のところと次男のうちには子供がいない。
義父母ともに孫に関してプレッシャーをかけてくることはないんだけど
本心は内孫の顔見たいんだろうなとは思う。
義兄と夫は2ヶ月違いで結婚して(うちが2ヶ月後)子供ができなくて
検査を受けたら兄弟揃って男性不妊だった。
そして同じぐらいの時期に不妊治療をスタートした。
(義父母ともに何も言わないのもここら辺が理由だったろうと思う)
向こうは長男の嫁だからそのぶん思い入れも違うのかもしれないけど
義兄嫁の私へのライバル視がすごくて正直しんどかった。
違う病院に通ってたから治療の進め方もサイクルも違うので
それぞれがそれぞれのペースでやればいいことなのに
いちいちこちらの進捗状況を聞いてくる。
そして結果を確認してくる。
駄目だったと知るとあからさまにホッとした様子を見せる。
不妊治療そのものよりそっちの方が私には辛くて
夫から長男経由で注意してくれたりもしたけど
「先を越されるかと思うと気が気じゃない」とか言われて
向こうは向こうでノイローゼっぽかった。
長男のところと次男のうちには子供がいない。
義父母ともに孫に関してプレッシャーをかけてくることはないんだけど
本心は内孫の顔見たいんだろうなとは思う。
義兄と夫は2ヶ月違いで結婚して(うちが2ヶ月後)子供ができなくて
検査を受けたら兄弟揃って男性不妊だった。
そして同じぐらいの時期に不妊治療をスタートした。
(義父母ともに何も言わないのもここら辺が理由だったろうと思う)
向こうは長男の嫁だからそのぶん思い入れも違うのかもしれないけど
義兄嫁の私へのライバル視がすごくて正直しんどかった。
違う病院に通ってたから治療の進め方もサイクルも違うので
それぞれがそれぞれのペースでやればいいことなのに
いちいちこちらの進捗状況を聞いてくる。
そして結果を確認してくる。
駄目だったと知るとあからさまにホッとした様子を見せる。
不妊治療そのものよりそっちの方が私には辛くて
夫から長男経由で注意してくれたりもしたけど
「先を越されるかと思うと気が気じゃない」とか言われて
向こうは向こうでノイローゼっぽかった。
義母「私ちゃんに言われた時にすぐに検査受けてたら…」義姉・義弟「気付いてたなら引っ張ってでも病院に連れてって」夫「何で…」夫に義母の異変言ったよ。今になって私のせい?
693 :ちわわ 2021/06/27(日) 15:07:11 ID:WDUR
丸一年別居してたんだが、この度やっと離婚届を提出。
恨みだらけの内容、吐き出しですが、これで最後だと思ってご容赦下さい。
一年前、義母の一周忌を終えてから離婚を切り出した。夫は断固拒否。
「お互い50にもなって今更離婚とか必要あるか?
俺の事が嫌なら同居人だと思えばいい。伴侶がいるってことで得られるメリットも多いはず」って。
「何も心に響かない。一周忌が終わったら離婚するって決めていた。
アパートも契約済ませているので、近日中に出て行くから」と言って家を出た。
早くカタを付けたくて話し合いの場を設けても、コロナを理由にして出てこない。
最初は夫婦で話し合って協議離婚で済ませたかったけど、
あまりに逃げ回るものだから弁護士をお願いして内容証明送ったりなんだかんだして
漸く離婚にこぎつけることができた。
きっともっと早くこうしていたら、人生を無駄に消費せずにすんだんだろう。
離婚したいと思ったのは、夫も義実家も全員が敵になったから。
義母が亡くなる3年ほど前、痩せたし声が掠れて聞き取りづらくなって
本人は「風邪が長引いている」って言ってたけど
「ちゃんと人間ドックとかやってます?」って聞いた。
でも義母は「別に体調は変わらない」と言って聞き流された。
それから少し経って、義母がドックを一度も受けた事がないって聞いた。
義母が言うには「甲状腺が悪くて月1で病院に言ってるし、血液検査も時々やってる。
だからどっか悪かったら分かるはずだから」って。
「甲状腺に特化した血液検査では分かることも分からないだろうし
何もなければ安心なんだから人間ドックは受けた方がいいですよ~」って言ったけど
たぶん病院そのものが嫌いなんだろうなって感じで聞き流され、以降は何も言わなかった。
結果、それから4、5ヶ月ぐらい経ってたと思うけど、
食事が飲み込みづらいとか言ってかかりつけ医に相談したら
大学病院を紹介されて検査を受け、食道がんが見つかった。
見つかった時には進行がんになってて転移もあった。
義母自身は「私ちゃんに言われた時にすぐに検査受けてたら少しは望みがあったかしらねぇ」
って、その言い方は後悔してるふうではあったけど、
それを聞いた義姉、義弟が(義父は鬼籍)
「気が付いてたなら何故引っ張ってでも病院に連れて行ってくれなかったのか」と私を責めた。
最初はみんなショックが過ぎて、誰か(私)のせいにでもしないと
辛くてたまらないんだろうなと思って黙ってた。
ところが夫までもが「気が付いてたのに何故もっと・・・」とか言い出して。
私、夫に言ってたんだよ。
「お義母さん、風邪だって言ってるけどそれにしては長すぎるし
一度もドック受けた事ないって言うから勧めたんだけどスルーされちゃった。
夫くんからも受けるように言った方がいいんじゃない?」って。
でも義母同様にスルーされた。
「そんなもん、回りがやいやい言っても本人がその気にならないと無理」って言われたよ。
なのに、なんなの?今になって私のせい?
義姉や義弟だって、別に遠方に住んでたわけでもあるまいし
たまにしか義実家に行かない私でも異変に気付いたのに、実子が気付かないって
どんだけ母親に無関心だったのよ。
恨みだらけの内容、吐き出しですが、これで最後だと思ってご容赦下さい。
一年前、義母の一周忌を終えてから離婚を切り出した。夫は断固拒否。
「お互い50にもなって今更離婚とか必要あるか?
俺の事が嫌なら同居人だと思えばいい。伴侶がいるってことで得られるメリットも多いはず」って。
「何も心に響かない。一周忌が終わったら離婚するって決めていた。
アパートも契約済ませているので、近日中に出て行くから」と言って家を出た。
早くカタを付けたくて話し合いの場を設けても、コロナを理由にして出てこない。
最初は夫婦で話し合って協議離婚で済ませたかったけど、
あまりに逃げ回るものだから弁護士をお願いして内容証明送ったりなんだかんだして
漸く離婚にこぎつけることができた。
きっともっと早くこうしていたら、人生を無駄に消費せずにすんだんだろう。
離婚したいと思ったのは、夫も義実家も全員が敵になったから。
義母が亡くなる3年ほど前、痩せたし声が掠れて聞き取りづらくなって
本人は「風邪が長引いている」って言ってたけど
「ちゃんと人間ドックとかやってます?」って聞いた。
でも義母は「別に体調は変わらない」と言って聞き流された。
それから少し経って、義母がドックを一度も受けた事がないって聞いた。
義母が言うには「甲状腺が悪くて月1で病院に言ってるし、血液検査も時々やってる。
だからどっか悪かったら分かるはずだから」って。
「甲状腺に特化した血液検査では分かることも分からないだろうし
何もなければ安心なんだから人間ドックは受けた方がいいですよ~」って言ったけど
たぶん病院そのものが嫌いなんだろうなって感じで聞き流され、以降は何も言わなかった。
結果、それから4、5ヶ月ぐらい経ってたと思うけど、
食事が飲み込みづらいとか言ってかかりつけ医に相談したら
大学病院を紹介されて検査を受け、食道がんが見つかった。
見つかった時には進行がんになってて転移もあった。
義母自身は「私ちゃんに言われた時にすぐに検査受けてたら少しは望みがあったかしらねぇ」
って、その言い方は後悔してるふうではあったけど、
それを聞いた義姉、義弟が(義父は鬼籍)
「気が付いてたなら何故引っ張ってでも病院に連れて行ってくれなかったのか」と私を責めた。
最初はみんなショックが過ぎて、誰か(私)のせいにでもしないと
辛くてたまらないんだろうなと思って黙ってた。
ところが夫までもが「気が付いてたのに何故もっと・・・」とか言い出して。
私、夫に言ってたんだよ。
「お義母さん、風邪だって言ってるけどそれにしては長すぎるし
一度もドック受けた事ないって言うから勧めたんだけどスルーされちゃった。
夫くんからも受けるように言った方がいいんじゃない?」って。
でも義母同様にスルーされた。
「そんなもん、回りがやいやい言っても本人がその気にならないと無理」って言われたよ。
なのに、なんなの?今になって私のせい?
義姉や義弟だって、別に遠方に住んでたわけでもあるまいし
たまにしか義実家に行かない私でも異変に気付いたのに、実子が気付かないって
どんだけ母親に無関心だったのよ。
