ちわわ速報|修羅場・鬼女・2ちゃん生活まとめ

=用語= 🦴キチママ…思考回路がおかしい母親の事 🦴ボッシー/シンママ…母子家庭、シングルマザーの事 🦴サレ/シタ…浮気された側の事/浮気した側の事 🦴小梨/子蟻…子供がいない事/子供がいる事 🦴DQN…不良のような暴力的、非常識な人の事 🦴DQN返し…迷惑行為を受けた事に対する仕返しの事


    【悲報】ワイ、自分が稼いだ金の使い道を父親に管理されてしまう・・・

    1 :ちわわ 2021/07/28(水) 11:27:19 ID:TlIgcE970.net
    親と同居してるこどおじなんやが買い物は許可制でいちいち親に許可を取らなきゃ欲しいものが買えない
    こないだも680円の物が買いたいって言ったけど親に却下されて買えなかったわ
    許可されなかった物をコッソリ母親に隠して貰って買ったりするけどバレると父親に滅茶苦茶怒られる



    249 :ちわわ 2021/07/17(土) 17:21:41 .net
    先週唐揚げ屋の半額クーポンがあったから旦那に帰りに買ってきて欲しいと頼んだら30分待ちだからやめたと言われたの
    クーポンそのまま持ってたはずなので今日こそ買ってきてと頼んだらクーポンないかもと言われて信じられない最悪!と言ったらいやしいと言われたんだけど
    これっていやしいかしら?半額クーポンとか絶対使いたいわよね?



    196 :ちわわ 2015/05/04(月) 12:51:02 ID:I/sdECoT.net
    タケノコが好きなので、タケノコ料理を食べに行くことにした。
    その話をしたら同僚も「私も行きたい」と言うので一緒に行くことに。
    さらにその話を聞きつけて5人ほどで行くことに。

    当日待ち合わせてたら、別の同僚が急に参加してきた。声を掛けたけど
    「タケノコは好きじゃない」と断ってきた男。「暇だから来た」とのこと。
    店も予約してたわけじゃないし、人数増えても構わないから歓迎して、
    最後の1人が来るのを待ってた。

    そしたらそいつが「ねぇ、店って予約してないんでしょ?」と言うので
    してないと答えたら、「じゃあタケノコなんてやめて、焼肉にしない?
    この店すごい評判の店で、なかなか予約取れないんだけど、今ちょうど
    空いてたから6人予約入れた。タケノコなんかより焼肉の方が美味いよ」と
    わけ分からんことを言い出した。

    「え?今日はタケノコ料理を食べるということでみんな集まってるんでしょ。
    あなたタケノコ嫌いだからって断ったじゃん」とイラッとしながら言ったら
    「えー!?だってもう予約入れちゃったよ。これどうすんだよ」と不機嫌になった。

    ちょうどそこに最後の1人が来て事情を聞いたら「あたしも焼肉がいい!」などと
    言い出し、他の連中も同調しだしたけど、元々俺は一人でタケノコ料理を食べようと
    していたわけだから、俺は遠慮してタケノコ料理を食べに行った。「協調性ゼロだな」と
    笑ってたけど、なんだこいつ(ら)。

    タケノコ派の女性が一人ついてきたので二人で食べた。美味かった。



    164 :ちわわ 2021/07/22(木) 17:04:33 .net
    Twitterで食中毒対策として冷凍するご飯をさます時に濡らして絞ったキッチンペーパーを被せるってやつがバズってるのよ
    無知って怖いわ



    860 :ちわわ 2013/08/27(火) 23:46:58 0
    うちの夫は3人兄妹の次男で、妹には子供がいるんだけど
    長男のところと次男のうちには子供がいない。
    義父母ともに孫に関してプレッシャーをかけてくることはないんだけど
    本心は内孫の顔見たいんだろうなとは思う。
    義兄と夫は2ヶ月違いで結婚して(うちが2ヶ月後)子供ができなくて
    検査を受けたら兄弟揃って男性不妊だった。
    そして同じぐらいの時期に不妊治療をスタートした。
    (義父母ともに何も言わないのもここら辺が理由だったろうと思う)
    向こうは長男の嫁だからそのぶん思い入れも違うのかもしれないけど
    義兄嫁の私へのライバル視がすごくて正直しんどかった。
    違う病院に通ってたから治療の進め方もサイクルも違うので
    それぞれがそれぞれのペースでやればいいことなのに
    いちいちこちらの進捗状況を聞いてくる。
    そして結果を確認してくる。
    駄目だったと知るとあからさまにホッとした様子を見せる。
    不妊治療そのものよりそっちの方が私には辛くて
    夫から長男経由で注意してくれたりもしたけど
    「先を越されるかと思うと気が気じゃない」とか言われて
    向こうは向こうでノイローゼっぽかった。



    693 :ちわわ 2021/06/27(日) 15:07:11 ID:WDUR
    丸一年別居してたんだが、この度やっと離婚届を提出。
    恨みだらけの内容、吐き出しですが、これで最後だと思ってご容赦下さい。

    一年前、義母の一周忌を終えてから離婚を切り出した。夫は断固拒否。
    「お互い50にもなって今更離婚とか必要あるか?
    俺の事が嫌なら同居人だと思えばいい。伴侶がいるってことで得られるメリットも多いはず」って。
    「何も心に響かない。一周忌が終わったら離婚するって決めていた。
    アパートも契約済ませているので、近日中に出て行くから」と言って家を出た。
    早くカタを付けたくて話し合いの場を設けても、コロナを理由にして出てこない。
    最初は夫婦で話し合って協議離婚で済ませたかったけど、
    あまりに逃げ回るものだから弁護士をお願いして内容証明送ったりなんだかんだして
    漸く離婚にこぎつけることができた。
    きっともっと早くこうしていたら、人生を無駄に消費せずにすんだんだろう。

    離婚したいと思ったのは、夫も義実家も全員が敵になったから。
    義母が亡くなる3年ほど前、痩せたし声が掠れて聞き取りづらくなって
    本人は「風邪が長引いている」って言ってたけど
    「ちゃんと人間ドックとかやってます?」って聞いた。
    でも義母は「別に体調は変わらない」と言って聞き流された。
    それから少し経って、義母がドックを一度も受けた事がないって聞いた。
    義母が言うには「甲状腺が悪くて月1で病院に言ってるし、血液検査も時々やってる。
    だからどっか悪かったら分かるはずだから」って。
    「甲状腺に特化した血液検査では分かることも分からないだろうし
    何もなければ安心なんだから人間ドックは受けた方がいいですよ~」って言ったけど
    たぶん病院そのものが嫌いなんだろうなって感じで聞き流され、以降は何も言わなかった。
    結果、それから4、5ヶ月ぐらい経ってたと思うけど、
    食事が飲み込みづらいとか言ってかかりつけ医に相談したら
    大学病院を紹介されて検査を受け、食道がんが見つかった。
    見つかった時には進行がんになってて転移もあった。
    義母自身は「私ちゃんに言われた時にすぐに検査受けてたら少しは望みがあったかしらねぇ」
    って、その言い方は後悔してるふうではあったけど、
    それを聞いた義姉、義弟が(義父は鬼籍)
    「気が付いてたなら何故引っ張ってでも病院に連れて行ってくれなかったのか」と私を責めた。
    最初はみんなショックが過ぎて、誰か(私)のせいにでもしないと
    辛くてたまらないんだろうなと思って黙ってた。
    ところが夫までもが「気が付いてたのに何故もっと・・・」とか言い出して。
    私、夫に言ってたんだよ。
    「お義母さん、風邪だって言ってるけどそれにしては長すぎるし
    一度もドック受けた事ないって言うから勧めたんだけどスルーされちゃった。
    夫くんからも受けるように言った方がいいんじゃない?」って。
    でも義母同様にスルーされた。
    「そんなもん、回りがやいやい言っても本人がその気にならないと無理」って言われたよ。
    なのに、なんなの?今になって私のせい?
    義姉や義弟だって、別に遠方に住んでたわけでもあるまいし
    たまにしか義実家に行かない私でも異変に気付いたのに、実子が気付かないって
    どんだけ母親に無関心だったのよ。


    135 :ちわわ 2021/07/27(火) 16:35:54 .net
    今初めてバスで両替したんだけど、こっちのバスって両替した時点でもう既に必要な金額取ってくれてるのね
    一律210円だからそりゃそうか
    運転手さんに「あっもう頂いてますので…!」って言われてアワアワしちゃったわ
    転勤族だけど一律料金のところ初めてなのよ



    139 :ちわわ 2021/07/28(水) 11:22:35 0.net
    女友達に頼まれて爺の友達紹介したら
    デートしたりして爺の友達も楽しかった
    また会いたい!って喜んでたのに
    お断り
    理由聞いたら「タバコ吸ってたから」って
    カップルならタバコについて相談して
    やめてもらったりしていいのにとか
    男性側も禁煙しますよって言ったのに
    いやいいですって断ってしまった
    まあ他にも何か気に入らなかったのかな
    結局男性の方はその後まもなく結婚して
    今は二児のいいパパさんしてる
    女性の方は今も独身
    婚活には柔軟さも必要だなーと思う



    191 :ちわわ 2021/07/30(金) 20:02:44 0.net
    兄が兄嫁さんに「俺の母親(つまり婆母)は手抜きなんかしてなかった」とほざいてるらしい
    兄嫁さんからリークされたわ
    実家は大体いつもどっか散らかってたし、母の料理は普通にレトルト使ってたけどどんな顔して言ってたんだろ
    ていうか父も率先して家事してたのを都合良く黙ってんじゃないわよ!とまず言いたい



    402 :ちわわ 2009/08/17(月) 15:54:16 ID:SI4RL3f3
    泥ママがうちの泥途中に亡くなってしまったんだけど、そういう話をここでするのってあり?
    泥ママ子が先日うちの会社にパートとしてやってきたんだけど、私のことをかなり恨んでる様子で度々嫌がらせしてくるからさっき上司にチクってしまったよ‥
    ちなみに私も泥ママ子も当時は中学生。


    このページのトップヘ